大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
トマト&トマト
f0065106_15584137.jpg
大量のトマトをいただいたのでトマト尽くしのランチを♪
早速昨日買った辻さんのガラス器を使いました。
f0065106_1559482.jpg
大鉢にはフレッシュトマトとアボカド、ディルのサラダ
f0065106_1559229.jpg
めんちょこにはトマトとにんじんの冷製ポタージュ
f0065106_15593840.jpg
そして、手持ちのガラスプレートにはフレッシュトマトと生ハムのカッペリーニ

見た目も涼しげですね~♪
でも・・・今日は気温が低く、ガラス器ではちょっとさびしい感じです(笑)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-07-22 16:00 | うちごはん | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2870718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2006-07-23 00:38
タイトル : 辻和美さん
Factory Zoomer辻和美さんの「めんちょこ・sen sen」が我が家にやって来ました。 昨年11月に注文してから手元に届くまで、なんと5ヶ月かかりました… 時間をかけてやっと我が家に来てくれたので、余計に愛着が湧きますね。 早速、毎朝恒例カスピヨーグルトを、今日はマロンクリームで食べました〜(*^-^*)... more
Tracked from matoiの「アララ・・.. at 2006-07-23 14:51
タイトル : 今夜も辻作品 Part2♪
今朝になっても興奮冷めやらず状態の・・私。 昨日我が家にお嫁入りした辻さんの器ををテーブルの上に並べ、一つ一つ手にとっては光に当ててみたり、覗いてみたり。 初めての辻作品だけに・・とっても嬉しいんですよ♪ 夕方帰宅するや否や、そそくさと着替えて・・・すぐさまキッチンへ。 いつもならそんなことないのにね~。 なんとか今夜のメニューが出来上がりました。 今朝からキッチンカウンターに出したまま・・・いつでもスタンバイOKの器たち・・・早くしてよと出番を待っていたのよね。(笑) いつもよ...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2006-07-23 21:01
タイトル : 夏の恵み。。。.゚。*・。♡
とっても元気な季節のお野菜を、沢山いただきました。 夏の太陽をたっぷり浴びて、すくすく育った美味しいお野菜。。。。.゚。*・。♡ まずは、もろきゅう。 金山寺味噌を添えてシンプルにいただきます。 ポリ。カリ。シャリ。ポリ。カリ。。。うーん、美味しい。 なんともいえない甘味とみずみずしさがお口に広がります。。。.゚。*・。♡ トマトは、ベランダのバジルと一緒にバルサミコをたらしただけのシンプルサラダ。 トマトの豊かな甘味が、爽やかなバジルととっても仲良し。 バルサミコ...... more
<< 今日は鰻の棒寿司 辻和美@Zakka >>