大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ちょっとフライング♪土用丑の日のうなぎ茶漬け
f0065106_1823211.jpg
最近オットの父の看病のため、毎週愛知まで行っています。
その間、以前からどうしても食べたかった蓬莱軒のうなぎ茶漬けを食べて感動!
これを我が家で再現(おおげさ)出来ないかなーとやってみました。

f0065106_18234666.jpg
温かいご飯にうなぎの蒲焼とタレを煮た物を乗せ、ねぎ・刻み海苔・生わさびを直前に卸して乗せて上から熱々の濃い目のだし汁をかけるだけ。
ちょっとタレが少なかったけど、これはイケマスヨ!
普通のうな重よりこちらの方が好みです。



f0065106_18241044.jpg
そしてこちらは今日のお三時♪
コンディトライ・ノイエスのショコラーデン!
粉を使わず、ベルギーのチョコと卵と生クリームだけで焼き上げたスイーツ。
見た目より軽い感じ。チョコ好きには堪りませんよ!
横浜市青葉区の住宅地にある隠れた名店。
ケーキの先生に教えていただいて飛んで行きました~!
今日は他にもザッハトルテ・ケーゼクーヘン・一押しのバームクーヘンを買ってきてそれぞれ味見。また買いに行かなくちゃ♪

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-07-19 18:28 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2844839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from whitemaruru縲.. at 2006-07-26 17:55
タイトル : お茶漬けマジック うなぎ茶漬け
こちらのブログの記事をみてとてもおいしそうだったので、早速、マネさせていただきました。 そのまま食べたら結構こってりとした味のうなぎ蒲焼も、 お茶漬けにするとあら不思議。 さらりさらりといくらでも口に入っていきそうな感じです。 お茶漬けマジック。 ... more
<< またまた丼物 親子丼玉ひでもどき 天使からのラブレター♪ >>