大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
GEORG JENSEN
f0065106_1157579.jpg
結婚した1979年のクリスマスにオットからプレゼントされたGEORG JENSENのシルバーリングです。奥に見えるのはブレスレッド。
お勤めしていた頃同じチームの素敵な先輩の影響で大好きなったGEORG JENSEN。
デンマークとスウェーデン王室御用達のジュエリー・ブランドというだけあってその輝きは上品そのもの。
夏になるとシルバーのアクセが恋しくなります!



matoiさん(matoiの「アララ・・」の日々)とお会いしました。
以前からメールでのお付き合いがあり、その後お互いのブログを行き来。
とっても楽しいお人柄とセンスが光る暮らしを拝見していて
一度お目にかかりたいものだと思っていました。
その日がようやく実現♡
三井タワーの「櫻川」でのランチ。ここのお料理は置いといて~(爆)
約束の5分前に着いたのに、そこにはもうmatoiさんが着席されていました。

お互いにこやかにご挨拶しながらふとmatoiさんの手を見ると
その指に・・・な、なんとGEORG JENSENのリングが輝いていたのですぅ~!
今までGEORG JENSENのアクセをつけた方と面と向ってお会いした機会はそれほどありません。これで3度目かな・・・
なんだかすっごく嬉しくなっちゃいました。
それから話が盛り上がったのは言うまでもありません(爆)

f0065106_122885.jpg
前日奈良に一泊旅行されたmatoiさんからのお土産はmatoiさんのセンスがキラリ☆
真っ白な和紙に鹿の姿が切り抜かれた奈良うちわ・豆絞りの布巾・和風のポシェット・鳥近の玉子焼きでした。
f0065106_1214653.jpg
そしてもうひとつ大阪で今一押しのパン、Fiur de h(フールドアッシュ)のパンをいただきました。栗がごろごろと入ったものとドライフルーツたっぷりのもの。特にドライフルーツたっぷりのハードパンは薄くスライスしてチーズとともにいただくと香ばしくて美味~。
f0065106_123616.jpg
さらに!前日matoiさんが奈良でお会いになったrainydayhさん(たのしいな・うれしいな)からも素敵なお手製のカードファイルをいただきました♪お二人で選んでくださった柄は私の好み~♪ベージュに黒の水玉なんですよ!私までご相伴に預かり感謝!感謝!!
rainyさんありがとうございます!大事に使わせていただきますね~♪

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-07-01 12:19 | 集う | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2674617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たのしいな・うれしいな at 2006-07-03 19:32
タイトル : matoiさんとお揃いだったリング
GEORG JENSEN オフ会の日、目印に・・・っと大きな赤いハートに目玉のついたTシャツを着ていた私。 それに似合うリング・・・っと思ってこちらでないほうのGEORG JENSENをしていったのですが、なんとその時matoiさんのバッグにはこのお揃いのリングが入っていたんだって~。 私達ってやっぱり赤い糸で結ばれていたのね~。(滝涙) その翌日matoiさんがお会いしたazumiさんもこのGEORG JENSENのリングをされていたんだって・・・・。 出会いは1ヶ月半...... more
Tracked from フーの気まぐれ日記 at 2006-07-16 14:58
タイトル : お気に入りのアクセサリー
私のお気に入りのアクセサリーたちです。 気に入っているのでよくつけるため、アップにして撮ったら傷がいっぱいあってびっくり!!  以前、azumiさんが紹介されてGEORG JENSENが話題になっていたときに写真が撮れなくて、賞味期限切れのような記事になってしまいました。(^^; 私の持っているリングの中では大きなものです。測ったら直径2.3cmありました。これはピアスです。キャッチを取って写してあります。お気に入りのペンダント。紐を通してつけるタイプなので紐を替えるといろいろ楽しめます。この黒...... more
<< エスニックおつまみ2種 丹波黒豆ジャムのお団子 >>