大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Summer Lunch
f0065106_9401349.jpg


10年以上ご無沙汰していた娘のママ友から連絡をいただき
ちょっとしたランチ会をしました。



f0065106_9402680.jpg


「近くでランチしてお茶だけ呼んで」と言われましたが
わが家の近所にはお気に入りのお店がないので
「簡単なランチにするから」と家へお呼びしました。

夏野菜のジュレ
ヴィシソワーズ
人参と鯵のマリネ
トリハム
海老のフリカッセ
桃のロールケーキ(画像なし)



f0065106_9404421.jpg


以前お友達にいただいたバティックのクロスをセンターに敷いて
真夏のテーブルを演出。こういう時、ヒマワリはうってつけのお花ですね^^
緑は自宅のモンステラをカットして(笑)

小学生の時の塾仲間のママ友。
あの頃は中学受験の話題で持ち切りだったな~(遠い目~)

今では子供たちもそれぞれ自立し
私たちはいずれもシニア世代になり

話題は
健康の事
年金生活の事
孫自慢
お嫁に行かない(行けない・・・)娘の悩みと変化しました(笑)

共通の話題が多くてお話が止まらないーーー!

定期的な集まりをお約束してお開きとなりました。
by azumi_diary | 2016-08-25 16:18 | 集う
<< 葉月のお客様 大人の林間学校 2016 >>