人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
里山十帖 その1
里山十帖 その1_f0065106_11331029.jpg


今年の夏休みは「蛍と天の川」を観に「里山十帖」へ。
新潟の奥座敷、大沢山温泉。
その山々の中に佇む「里山十帖」
里山の風景にとけこんだ和モダンで居心地のいい空間。

どっしりと風格あるヒノキの玄関扉。
そこを開けると高さ10Mにも及ぶ吹き抜けのレセプションがありました。
太い漆の梁と小屋組、真っ白の漆喰の壁、気持ちが落ち着きます。


里山十帖 その1_f0065106_11341269.jpg


でも、スタッフは必要以上にいらっしゃいませんし、普段はここも静かな一室。
至れり、尽くせりの宿ではありません。
訪問者が自ら見て、聴いて、触れて、寛いで、遊んで体感し
なにかを発見することをコンセプトにされています。

つづく・・・
by azumi_diary | 2016-07-15 11:57 |
<< 里山十帖 その2 水無月の女史会 其の2 >>