大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
春の女子会
f0065106_5415122.jpg


今回は春のお花畑をイメージした洋食でおもてなし。
というのも、小さなマドモアゼルも来てくれるというので
いつもより可愛らしくテーブルセッティングしてみました♪





f0065106_54252.jpg


まずはお土産にいただいた泡で乾杯・・・なのですが画像なし(;'∀')
写真がほとんど撮れずに、ほぼ、Rさんに提供していただきました。

カリフラワーとベーコンのスープから。
アツアツをお出ししたかったのに、マドモアゼルに魅せられてしまって
サービスは二の次(笑)

f0065106_5421535.jpg


メニューは

・カリフラワーとベーコンのスープ
・サーモンマリネのアスピック
・キヌアと春野菜のホットサラダ
・トリュフ風味の玉子のココット
・うるいの生ハム巻き
・プチトマトのミレユンヌのフランボワーズビネガーマリネ
・ケークサレ
・鶏もも肉の香味ハム
・ホタテのグリル バルサミックス添え
・MAIKO’s スペシャルブレッド
・イチゴのタルト

パンはMちゃんから♪
いつも美味しいパンを焼いていらっしゃるMちゃんにお願いして持ってきていただきました。
あまりの美味しさに奪い合い(笑)ほんとに美味しいパンでした。ご馳走様(≧∇≦)

ミレユンヌ・ユイルの日本総代理店CEOの堀容子さんもいらしていたので
ミレユンヌの製品をふんだんに使わせていただきました!

上質のオイルを使うとお料理の仕上がりもグレードアップ!

f0065106_610065.jpg


小さなマドモアゼル!もう、可愛いったらありゃしない!!!
どんな仕草も可愛らしくて、追いかけてハグ~^^



f0065106_5423525.jpg


お開きの頃には蕾だったチューリップも少し開いていました。
楽しいひと時をありがとうございました。

容子さん、Rさん、Mちゃん、mrちゃん、またいらしてくださいね。

実はこの日は私の記念すべき『捻挫記念日』(爆)
昨年のこの日、それがご縁で知り合ったお三方なんですよ~!
毎年、記念日しなくちゃね~( *´艸`)
by azumi_diary | 2016-03-28 06:19 | 集う
<< フランス語でランチパーティ c... 桃の節句の女史会 >>