人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
京都おとな女子ふたり旅
京都おとな女子ふたり旅_f0065106_13182999.jpg


タイトルはしっとりだけど・・・私たちの目的は美味しい物を食べる事と
関西のお友達に会う事でアカデミックさも色気もゼロ。
紅葉にはちょっと早いけどいつだって良かったんです(笑)
行きたいと思うとすぐ決行!それがCちゃんと私!
今回も京都のコンシェルジェ・月ちゃんにお願いして美味しい物三昧の京都旅を堪能してきました。




京都おとな女子ふたり旅_f0065106_13184864.jpg

まずは、ほとんど予約が取れない人気店。
泉涌寺境内の齊華さんへ。
私たちの入洛が決まった時、月ちゃんが「中華どう?」と提案してくれたお店。
TVでもちょくちょく紹介されているのでメジャーなだけに予約とるのはかなり困難。
予約開始日にその激戦を勝ち抜いてくれた月ちゃんには感謝感謝です。

普通の民家のような店構えからはちょっと想像できない大胆な作りの店内。
わずか8席のカウンターの前には緑の景色が広がり、とても落ち着きます。

出てきたお料理は「これが中華?」と思えるほどの洗練された味。
食べている最中から、次の予約をぜひとりたいと思ったほど。

幸先良いスタートです💛

夜は毎度お決まりの和食なので、お茶は軽く、アイスコーヒーだけ。
そこも、こんなおんぼろビルの上にカフェ?と思える所なのに
店内は和モダンで居心地良いんです。
月ちゃんアテンドですべてがスムーズ♪

夜はおなじみの和食屋さん。
レイニーちゃんも合流して大満足!
いつも期待を裏切らない美味しいお店です!


京都おとな女子ふたり旅_f0065106_1319257.jpg


翌日のランチはzucca da vino (クチーナイタリアーナ ズッカ・ダ・ヴィーノ)へ。
このお店は私たち5人(月ちゃん、レイニーちゃん、グーちゃん、Cちゃん、私)にとってゆかりのお店。実は私たち10年以上前にブログを始めた時からの知り合いで今やリアルなお友達になったのですが、そんなご縁のお店。
今回も素敵なおもてなしに皆満足でした~!

京都おとな女子ふたり旅_f0065106_13191327.jpg


紅葉はまだだと思っていたけれど、円山公園から南禅寺へ向かう道や南禅寺でもほんのわずかですが紅葉が見られました。午後のお茶は、円山公園内の「茶菓円山」こちらも京都らしいお店です。

京都おとな女子ふたり旅_f0065106_13192333.jpg


最後は井政さんのお弁当で〆。
満腹(笑)

楽しい2日間。月ちゃん、いつもありがとう!レイニーちゃん、ぐーちゃん、忙しい中時間を作ってくれてありがとう!
そしてCちゃん、満腹な旅だったわね♪また、行きましょう~!

Merci à tous!
by azumi_diary | 2015-11-13 15:31
<< Lunch party of ... 長月のお客様 >>