大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
和風ベーグルサンド
f0065106_21255199.jpg
前日作ったきんぴらごぼうときゅうり・にんじんのサラダ。
これをベーグルに挟んでランチにいただきました。

つるつるのベーグルに気をよくして作った第2弾。
今回は黒ゴマベーグルにしてみました・・・・
f0065106_21262647.jpg
ああああ、やっぱり皺がー(涙)
やっぱりあのつるつるは奇跡だった・・・(爆)

f0065106_21265564.jpg
和風ベーグルサンドです。



f0065106_21271969.jpg
ほっとする時間のiさんから素敵なお届け物がありました。
ご自宅で収穫された無農薬の梅です。
すっごく綺麗な緑色の梅ですよね~!
さあて、これで何作ろうかな~!iさん、ありがとうございました!
iさんは先日つくば市に自然や手のぬくもりをテーマにしたセレクトショップ“azumi”をopenなさいました。私のHNと同じ名前のショップなんですよ。なんだか自分のお店みたいに親近感が湧いてます^^ 

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-06-09 21:27 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2457037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クイイジーヌmintot.. at 2006-06-17 17:17
タイトル : ベーグル3種・ヨモギと薬膳とゴマ
azumiさんのつるつるなベーグルを見て私も久しぶりにベーグルを焼いてみました。一つはヨモギにグリーンピースの甘煮(余り物)を入れ、もう一つは薬膳風に松の実・クコの実・生姜の砂糖漬けを。さてさてどんなお味になるでしょうか。。。 いつものように手抜きのFPまかせといきたいところでしたが、柔らかい材料は潰れてしまうので生地が捏ね上がった後混ぜて手捏ねに。手捏ねだと生地の状態がよくわかりますね。 さてと、今回は和風でベーグルを頂いてみることに。薬膳ベーグルには「ごぼうチキン味噌マヨネーズサラダ」を挟...... more
<< IKEA@船橋 ステーキどんぶり >>