大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ステーキどんぶり
f0065106_20404529.jpg
一日外出していた日はどんぶりご飯やパスタ類を作ることが多いです。
そんな日にぴったりの『ステーキどんぶり』
ステーキ用のお肉はおろしにんにくと黒胡椒・塩で下味をつけておきます。
にんにくの薄切りは低温の油でゆっくりこんがり焼いておきます。
にんにくを焼いた油でステーキを焼き、いったん引き上げて
そこへご飯を投入し塩・胡椒・お醤油で味をつけもう一度お肉を入れて軽く混ぜて出来上がり。
器に盛り付けてにんにくと浅葱をたーっぷりかけていただきます。
f0065106_2041248.jpg
これは息子用です。
私は食べていませんよー!

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-06-07 20:47 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2437155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sweet Days* at 2006-06-12 16:21
タイトル : まさかバターご飯が・・・
先日、Azumi's Diaryでステーキどんぶりの記事をみて我が家の冷凍庫に一週間眠っている牛肉も同じように美味しく食べようと思いました午後(夕方)本屋さんの帰りに軽食したので夕飯とい... more
<< 和風ベーグルサンド 今年最後のそら豆 >>