大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
大人の林間学校 真夏のクリスマス+トリプル二十歳の祝宴
f0065106_1248267.jpg



今回のテーマは「真夏のクリスマス in 八ヶ岳」
メンバーの一人ciacoさんが主宰する<Baking Studio Grano Di Ciaco >の7月のお料理とコーディネートクラスのテーマをそっくりそのままいただきました。
そのため、ciacoさんは山に来る前に、数種類のパンを焼いてくださったり、食材や調味料を宅配で送ってくださるなどただでさえお忙しいのに、頭が下がります。










f0065106_12454572.jpg


クグロフ真夏のクリスマスバージョン、ビーツと桃のフランボワーズビネガーサラダ、鰯のフリット、プレミアムアボトン肩ロースのハーブロースト、トウモロコシのかき揚げの他、Cちゃんと私のトリプル二十歳のお祝いの為の、山荘オーナーのrainyちゃんが北陸から取り寄せてくれたお頭つき鯛も登場。
みんなで手際よく調理して祝宴の準備も整いました。

この日のドレスコードは赤!
Cちゃんと私は赤いTシャツを着て事前に用意した大きな赤いリボンをつけてお部屋から登場(笑)

シャンパンで乾杯し、素敵な祝宴はスタート!

祝宴が始まってしまえば、後は、自由気まま。
それぞれ白ワインあけたり
昨夜の残りの赤ワインを飲んだり
ちょっと疲れて先に休む人あり
うたた寝のつもりが本気寝になる人あり
8年間の面白エピソードで盛り上がったり

まるで、家族の団らんの茶の間のよう(笑)

こんな居心地が良い関係ってほんとに最高!!!

f0065106_12462038.jpg


今年も2泊3日の林間学校は素晴らしい思い出と共に終了。
それぞれが自分の居場所に戻りました、来年の合宿を楽しみに!

rainyちゃん、みんな~、ありがとう??
by azumi_diary | 2015-08-12 06:19 | 集う
<< 初めましてのお客様をお迎えして 大人の林間学校×茶懐石温石 夕... >>