人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
最近のお菓子作り
最近のお菓子作り_f0065106_1730479.jpg


習ってるお菓子を復習してみると案外コツを忘れていて失敗することが多い。
そして失敗すると納得するまで作り続けてしまう私の性分。

<Tarte Caraïbe>は2月のバレンタインデーから作ること6回。
ようやく満足な出来に仕上がった(*^^)v

最近のお菓子作り_f0065106_17331952.jpg


タルト生地が若干厚いのが気になるけれど
ダマンドとガナッシュがふんわり優しく仕上がった。

来年作るとき、このコツを覚えていればいいのですが・・・果たして。





最近のお菓子作り_f0065106_17334421.jpg


パートシュクレの復習で作った<Tarte aux fraises>
こちらは久々に作った割には上手く出来た。

最近のお菓子作り_f0065106_17335555.jpg


だけど、お友達のお宅への手土産にしたら
苺は崩れ、シロップが垂れて汚くなっちゃった。。。
やはりこれはお土産には不向き。

最近のお菓子作り_f0065106_17342421.jpg


2週間前に習った<Dacquoise>
練習3回目。一番の不出来💦
見た目はいいけれど、食べるとネチッ。
うーーーん、修行あるのみ。




最近のお菓子作り_f0065106_173456.jpg



そしてこちらは先週の日曜日にお招きしたお客様へお出しした<Cake aux Figues>
これだけは安心して作れるぅ~私の十八番になりました。
すべてYちゃんのお蔭ですけど( *´艸`)
by azumi_diary | 2015-03-11 18:27
<< ここひと月・・・ 器美味会*アジアの料理  >>