人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
京都 食べ歩き女子会
京都 食べ歩き女子会_f0065106_10485413.jpg


一年ぶりの京都~💛
と言っても、いつも、アカデミックなことはゼロ。
仲良しのお友達と会って美味しい物を食べながらのおしゃべり!
これが私にとって京都での一番の過ごし方です。

今回も私の京都のコンシェルジュ月ちゃんにお任せして
案内していただきました。

京都駅で待ち合わせして向かったのは祇園の『ZEN CAFE』
鍵善良房が経営している和モダンなカフェです。

そこで待っていてくれたのはもう一人のお友達Kyokoさん♪

京都 食べ歩き女子会_f0065106_10492492.jpg


私は上生菓子と煎茶。

京都 食べ歩き女子会_f0065106_10495469.jpg


うふっ♪ 京都のカフェってどうしてこんなに素敵なの~💛
月ちゃんはフルーツサンドをセレクト。
この美しさ!!!感動しました~♪





京都 食べ歩き女子会_f0065106_1050186.jpg


その後、てくてくと歩いて円山公園方面へ。
この日は時折冷たい小雨がふるあいにくのお天気。
しばし雨女を返上したつもりだったけど・・・健在でした💦

『茶菓円山』はオープンして間もない甘味処。
ミシュラン3つ星の『未在』が移転した後にオープンしたお店。
さすが京都の情報なら何でもお任せの月ちゃん!
こんな素敵なお店を紹介してくださって感謝💛

私は大好きなおぜんざいとほうじ茶をいただきました。
月ちゃんは苺汁粉。
Kyokoさんはイチジク入り松風。

ここですっかり話し込んで気が付けば5時半を過ぎてました。
6時に予約しているあの店へ急がなくちゃ!!!




京都 食べ歩き女子会_f0065106_10502824.jpg


タクシーで向かったのは、私の大大大好きな京料理店。
ここの店先でKyokoさんとはお別れ。
短い時間だったけど、とーっても楽しいひとときでした。
次回はもっとゆっくりお話ししたいな♪



京都 食べ歩き女子会_f0065106_10504262.jpg


こちらでお料理をいただくのは5回目かな。
こだわり抜いたお料理と器。そして心を込めた大将と女将の接客に毎回癒されます。
今回も最高のおもてなしをしていただきました。
ゆーっくり2時間半の懐石料理をいただいて満腹。
月ちゃんとも沢山お話しできて幸せでした。
わずか半日の京都滞在でしたが、充実したひと時。
月ちゃん、Kyokoさん、ありがとう💛
by azumi_diary | 2015-03-02 11:45 |
<< 器美味会*アジアの料理  Ypsilon's k... >>