人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
PARIS Ⅵ
PARIS Ⅵ_f0065106_6243851.jpg
10月のパリ・デュッセルドルフへの母娘旅から早2ヶ月が経とうとしてます。
PARIS最終日の模様は画像を見て記憶を蘇らせております・・・

朝食は、ラデュレでパンペルデュを。
この時と同じ。懲りない親子です(笑)

お昼はここ ↑↑↑ L'avant comptoir!
カウンターのみの立ち飲み、立ち食いのお店。
以前夫と泊まった Le Relais Saint Germain の隣。
いつも混んでるこのお店、お昼は狙い目!ワイン一杯だけでもオーダーできるのは小食な日本人には打って付けのお店です。
私たちは白ワインとフォアグラとサラダをオーダー。
この後、スイーツとパンを食べようと目論んでいたので少なめに。
陽気なギャルソンとのちょっとした会話も楽しいお店でした^^

PARIS Ⅵ_f0065106_7101378.jpg


その後、しつこく(今回2度目)Un dimanche à Paris でティタイム。
プティガトー4種とショコラ・クルスティアンを頼みましたが・・・んん・・こちらはちょっと期待はずれ。 
先日食べたタルトオシトロンが一番好きでした。
ショコラもお土産に買いましたが、「ショコラはやっぱりアラン・デュカスが好き!」と母娘の意見一致!

PARIS Ⅵ_f0065106_6252589.jpg


その後、テクテクと歩いてDes Gateaux et du Painの2号店を目指し、
デュッセルドルフに住む息子ファミリーへのお土産のパンを購入。

これで今回のすべてのPARISのミッション終了!!

考えてみれば、食・食・食の旅(笑)
アカデミックさがまるでない親子です。


夕方 Aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle(シャルルドゴール空港)より息子たちが待つ今年3度目のDüsseldorfへ!
by azumi_diary | 2014-11-29 06:45 |
<< Ypsilon's k... 器美味会 * 秋色お昼ご飯 >>