大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
器美味会 * 秋色お昼ご飯
f0065106_619669.jpg


先日、器のお師匠様のお宅へお呼ばれ!
秋色お昼ご飯❤



f0065106_6191661.jpg


秋色の落ち着いたコーディネートのテーブルを最初に飾ったのは 須田菁華 さんの器。蓋を開けるやふわ~んとエスニックの香りが! かぼちゃのあっさりしたすり流しには隠し味のクミンが入っていました。新鮮なお味に一同感激❗

f0065106_6192568.jpg


その後も次々と出される素晴らしい器に盛り付けられた美味しいお料理にいちいち(笑)感動して終始夢見心地❤❤❤
本格的懐石料理を習われているミミットさんの和食の腕前はますます上がっていて私たちの舌を魅了したのでした。

この日は以前からミミットさんの器を見てみたい!と望んでいた雪乃ちゃんを囲んでの会。ビーズさんと私はそのご相伴に預かったという幸せ者。

毎日お忙しいのにステキな会を開いてくださってありがとうね♪次はまた我が家にもいらしてくださいませ。
by azumi_diary | 2014-11-14 09:10 | 集う | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/23279408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Le Perline ビ.. at 2014-11-16 18:15
タイトル : 器美味会 秋色お昼ご飯のおよばれ
ミミット邸の秋色お昼ご飯におよばれしました。アジアン、スペイン、和懐石などお料理のレパートリーも幅広いミミットさん、この日は和食、でもちょっとだけアジアンやエスニックな香りもするクロスオーバーなお料理でおもてなし頂きました。まずは須田菁華さんの赤絵の蓋物にかぼちゃのポタージュ。蓋をあけるとスパイシーな香り。クミンだそうです。そして登場したのが竹巧彩さんの三段お弁当箱! このプレゼンテーションはさすが!  素敵~❤中には、おかひじきのパルミジャーノ和え(備前の小山厚子さんのカップ)、柿と蓮の白和え(武末...... more
Tracked from 器日々 at 2014-11-18 21:26
タイトル : 器美味会 秋色昼ご飯
今週は初めてのお客様をお招きにしての4人での器美味会[E:maple]秋色昼ご飯... more
<< PARIS Ⅵ 鴨鍋Party @ pinossa邸 >>