大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
鴨鍋Party @ pinossa邸
f0065106_1535815.jpg


先日、Pinossa邸にお呼ばれ。
毎冬、Pinossa邸では恒例となっている鴨鍋をご馳走になりました。






f0065106_15352343.jpg


毎回持ち回りでおうちご飯を楽しんでるメンバー。
今回は急遽、京都で購入されたアンティークの器を拝見!という目的で呼んでいただきました。
前の週に今流行りの咳風邪をひかれて臥せていたpinossaさんですが
当日はリビングに入るや「わあ~!素敵~♪」と歓声があがるほど、すてきなセッティングで
私たちを迎えてくださいました。

f0065106_15353730.jpg


京都で購入された蓋付きの染付の器にはトロフル豆腐を盛り付けてくださってました。
大きさといい姿といいとってもすてきな器♪
他にもアンティークの小皿には大根の柚こぼしとグラスにイクラの黄身おろし和えを。
唐津の丸田さんの器に盛られた一品も美味しくいただきました。
pinossaさん御用達のお店からお取り寄せされた本鴨と野菜たっぷりの鴨鍋は絶品!
シメは鍋の出汁でいただくお蕎麦。これがまた美味しくて~♥




f0065106_15354989.jpg


久しぶりにお会いしたpinot先生を囲んで、いつものメンバー、mi-coさん、ミミットさんびーずさん、ミチコちゃん。器にお料理にグルメにファションに話は尽きることなく、そして何よりミチコちゃんの抱腹絶倒の面白話にみんなお腹がよじれるほど笑って10歳若返りました(笑)

pinossaさーーん!ほんとに楽しい美味しいひと時をありがとうございました!

まんまるminoちゃん!お写真ぼけててごめんね~!相変わらずあなたは可愛いわね~♪
by azumi_diary | 2014-11-07 15:49 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/23245563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Mino'sLife at 2014-11-08 10:10
タイトル : 鴨鍋の会
先月料理教室に伺った際ご一緒したミミットさんから「京都で買ってきた器が見た~い♪」とのリクエストで、急遽うちでランチ会をすることになりました! 実はその前1週間ほど大風邪をひき、一時はどうなることやら・・・と思いましたが、日ごろの行いがいいのか?(笑)なんとか前日に復活~、皆さんをお迎えできることになりました。 といっても、ホントやっつけ料理でお恥ずかしい・・・ま、メインは「鴨鍋」ってことで、舌の肥えた皆さんに楽しんでいただこうと・・・えへへ ...... more
<< 器美味会 * 秋色お昼ご飯 神無月のおもてなし ミレユンヌの会 >>