大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
神無月のおもてなし ミレユンヌの会
f0065106_605699.jpg


前回のミレユンヌの会から約半年。
今回は我が家での会食となりました。







f0065106_614910.jpg


何しろグルメな皆様をお呼びするとあって数日前から緊張!
輪島の蔦屋漆器店の佳子さんもいらっしゃるので、
我が家のお宝の蔦屋さんの折敷と長皿を使い和食のおもてなし(いつもながらですが・・・)



f0065106_62451.jpg


カラフルにと思って立てた献立でしたが、お皿に乗せてみると黄色ばかり(笑)



f0065106_621548.jpg


あたふたしていたので画像の取り忘れも多々。ciacoさんに画像をいただいたものもあります。

f0065106_622320.jpg


こちらは今回のメインディッシュ 朴葉包み田楽焼き。
備前焼の高力さんの大皿に乗せようと思って用意してたのに
山本長左さんの取り皿に乗せてしまい、慌てて回収して出直し(爆)


f0065106_623376.jpg


朴葉包みのの中身です。
海老、ホタテ、エリンギ、茄子、ししとう、ぎんなん、生麩が入ってます。


f0065106_624241.jpg


干し海老と浅葱のごはん、塩入れ忘れ~(汗汗)



f0065106_63180.jpg


Yちゃんから習ったルバーブのタルト。二度目の復習でしたが
今回のビジュアルがひどいこと!クランブル多すぎてホールの画像なし!


f0065106_625246.jpg


とこんなバタバタなおもてなしでしたが、ガールズトークで盛り上がり
楽しい会になりました!

佳子さん、ciacoさん、容子さん(ミレユンヌ社 日本総代理店エイアン・インターナショナルCEO)ありがとうございました。
今回は体調不良で参加できなかったpinossaさ~ん、次回は憧れのciacoさんのオタクですよ!
by azumi_diary | 2014-10-29 06:52 | 集う | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/23195509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鴨鍋Party @ pinossa邸 WA・ITALIAN @ ビーズ邸 >>