人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Größte Kirmes am Rhein (移動遊園地)
Größte Kirmes am Rhein (移動遊園地)_f0065106_7552397.jpg


今年の初めに計画したデュッセルドルフへの母娘旅。
息子の助言もあり、一番過ごしやすい夏に行こうと決めました。

旅行の日が近づいた頃、サッカーW杯ではドイツが勝ち進み、なんと私たちが訪れている週末に決勝戦があると知り、ワクワクしていました。
さらに、実際訪れた時、もう一つbigイベントが開催されていることがわかり、テンション上がりまくり(笑)

期間限定で開催されるGrößte Kirmes am Rhein (移動遊園地)です。
今年はちょうど私たちが訪れている間にありました。(7/11~7/20)
移動遊園地と言えば、海外の映画などで時々見かけますが、こんなに大々的とは思わず
完成度の高さに驚きました。
遊園地と言っても、どちらかというと大人が楽しめるアトラクションが多く
アンパンマンがマイブームの姫(孫)にはあまり受けず、ご機嫌斜め(笑)

家族で乗った観覧車は日本のゆったりと回るものとは違って
すごいスピードで3,4周止まらずに回るのにもびっくり(笑)

日本の夏祭りの縁日に行ったような気分で楽しい一日になりました。





Größte Kirmes am Rhein (移動遊園地)_f0065106_7553669.jpg


高齢の母との旅行ですから、あちこち出歩くのは難しく、
ゾーリンゲン以外はデュッセルドルフ市内をうろうろ。
息子たちが行くマーケットについて行ったり、
息子のうちでごちそうになったり、
いつも乗ってる電車に乗ってみたりと
彼らの日常を共有することで満足していました。

写真は、メインストリート沿いの遊歩道のベンチで休憩中の母と姫(孫・・母にとってはひ孫)
「カモイタネ~!(鴨いたね!)」と言葉を覚えて連発する姫(笑)

2か月見ないうちにおしゃべりが上手になっていました。
ちなみに、私の事は「ぐらんま」今まで「ぶらんま」だったのに成長した~\(^o^)/
母の事は「ぐらんぐらんま(私の造語)」

Mちゃん、上手に言えたね♪
by azumi_diary | 2014-07-23 10:16 |
<< バナナのタルト♪ Goethe-Museum と... >>