人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
父の日のホームパーティ
父の日のホームパーティ_f0065106_873451.jpg


先週の土曜日、一日早い父の日パーティ。
実はこんな家族の集まりもほんとに久しぶり!

次男ファミリーがドイツへ赴任してから、めっきり家族で集まる機会が減りました。
今回、長男が友人の結婚式に出席のため上京したので
娘も呼んで4人でさびしい(笑)パーティ。

それでも久しぶりの集合なので夫は上機嫌。
金曜日にわざわざ仕事の途中『うさぎや』のどら焼きを買って帰ってきました(笑)




父の日のホームパーティ_f0065106_814072.jpg

卵豆腐のジュレ

久しぶりに卵豆腐作ったら穴ぼこになっちゃったので、ジュレを載せてぶつぶつを隠してます(笑)けがの功名?!かジュレを濃いだしで作ったので、良いバランスに!!!

父の日のホームパーティ_f0065106_8143621.jpg

焼き空豆

空豆が美味しい季節ですね~!両端をカットして、側面に切り込みを入れて、後は魚焼きグリルで焼くこと20分。簡単で美味しいビールのおつまみです♪

父の日のホームパーティ_f0065106_8145527.jpg

ほうれん草の胡麻和え

我が家の定番!3日に一度は食卓に上がる一品。

父の日のホームパーティ_f0065106_8151676.jpg

丸ナスのグリル 大根おろし乗せ

これも簡単料理。丸ナスを5㎝程度の厚さに切り、表面にお箸で穴をあけて
オリーブオイルをひいたフライパンでじっくり両面焼きます。20分位かな。
そうするととろとろのナスに❤めんつゆと大根おろしを乗せて出来上がり!

父の日のホームパーティ_f0065106_8153084.jpg

カツオのたたき

初夏の定番ですね~!今年はカツオが高値です・・・

父の日のホームパーティ_f0065106_8154256.jpg

手羽先の名古屋風から揚げ

15本揚げたのに、あっという間になくなりました。
最近、シニアの二人食ばかりなので、量の加減がわからなくなって
大食漢の長男には物足りかかった模様(笑)


父の日のホームパーティ_f0065106_815579.jpg


長男夫婦から美味しいおかき、娘から焼酎をもらってご満悦な夫。
いつも家族のためにありがとう!感謝してます!!!
by azumi_diary | 2014-06-16 08:31 | 家族
<< Tarte au Pample... Le Restaurant P... >>