大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Le Restaurant Pinossa
f0065106_7465761.jpg



6月になったばかりだというのに30度を超えた日曜日。
素敵な会に招かれました♪


場所は・・・・

Le Restaurant Pinossa❤










f0065106_7471334.jpg


ここはpinossaさんのご自宅のリビングです。
素敵でしょう~!いつ伺っても惚れ惚れ~❤

今年の1月、フランスのミレユンヌ社総合代理店CEOの堀容子さんを介して集まった
グルメな仲間で伺った「エクイリブリオ」で話が盛り上がり、pinossaさんがご自宅に
招いてくださったのです。

「Il pleut sur la Saine」で2年間、本格的フランス料理を習われたpinossaさん。
私は以前からタイをはじめ中華は何度もごちそうになり彼女のお料理の腕前は
十分承知していましたが、今回はお初のフレンチでのお招きとあってとっても楽しみにしてました。


f0065106_7472754.jpg

鯛のロースト クミン風味ソース


まずは、泡泡でカンパーイ!!
前菜は根セロリのサラダ(根セロリの代わりにジャガイモ)をいただき
次はメインの鯛のロースト クミン風味ソース!
ふんわりと柔らかく焼けた鯛のローストに
さっぱりしたクミン風味のソースが絶妙の組み合わせ!

f0065106_7475445.jpg

ブルターニュ風牛の赤ワイン煮


前日から煮込まれた牛の赤ワイン煮はとっても柔らかくて美味しい~~~!
あっという間に完食(笑)

f0065106_7474295.jpg

ハイビズカスのゼリー

デセールのハイビズカスのゼリーは口に入れるととろけちゃう~。

みんながワイワイ楽しくしてる途中で席を立って
スマートに振舞うpinossaさんのおもてなしにはいつも感動させられてます。






f0065106_748117.jpg


これは、私がお土産で作った2種のスイーツ。
アメリカンチェリーのタルトとフルーツスフレロールケーキです。


f0065106_7482492.jpg


話題豊富なみなさんですから、話は尽きず
居心地良くって長居してしまいした。
気が付けば、あら?もう6時前!!!!!
おなごり惜しいけれど、次の集まりを楽しみに!

pinossaさん、yoshikoさんchakoさん、容子さん、ありがとうございました^^

f0065106_7483629.jpg


ミレユンヌ社総代理店エイアンインターナショナルで販売されている『ハワイの黒い塩』
先日、エクイリブリオで使われていて衝撃的だったので私も使ってみようと思います^^
by azumi_diary | 2014-06-03 07:48 | 集う
<< 父の日のホームパーティ パリ ダイジェスト >>