人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
パリ ダイジェスト
パリ ダイジェスト_f0065106_2141270.jpg


デュッセルドルフに滞在している間に、抜け出して行ったパリ。
やっぱりパリは素敵❤
美味しい物、おしゃれな物に溢れていました!






パリ ダイジェスト_f0065106_2142443.jpg


今回、初のParis一人旅でしたので
ランチは外食で、夜は、ホテルで買ってきた物とワインで済ませました。

こちらは、3日目に行ったセーヌ川沿い5区の「Les Bookinistes」。mahoさんに教えていただきました。
parisの三ツ星レストラン、GUY SAVOY(ギーサボワ)のセカンド。


パリ ダイジェスト_f0065106_2143225.jpg


前日の夜、ホテルから思い切って電話で予約。

一人で大丈夫か?と思いましたが、それは杞憂に終わりました。
モノトーンのおしゃれな店内の雰囲気からすると緊張しそうですが
案外カジュアルで、それでいて、お味は確か!
次回は、絶対ディナーで行きたいな。


パリ ダイジェスト_f0065106_214431.jpg


3日目のランチで味を占めて、やっぱりもう一軒行きたかった6区のSemillaに電話。
無理かな~と思ったけれど、ラッキー❤予約OKでした^^
最終日のランチです。

パリ ダイジェスト_f0065106_214546.jpg


こちらは、ほんとに人気で、私が到着した12時半にはお店の前でたくさんの人が
入店を待っていましたし、30分もしない内に広い店内は満席!
ふらーと訪れた人が断られていました。

前菜とメイン+ワインだけのコースにしましたが、結構おなか一杯。
初めは、白ワインを頼もうとしたけれど、お店の人から鴨のワイン煮だから赤にしたら?と
アドバイスされて、赤にしました(笑)
ほんとは気温が高かったので、白の方が良かったんだけどね。


パリ ダイジェスト_f0065106_215262.jpg


こちらは、2日目のお昼に訪れたモンパルナスのTy breiz。
ホテルで何気なくめくっていたガイドブックに載っていたので行ってみました。
とっても暑い日だったので、定番のシードルを頼まず、ビール(笑)
ガレットって軽いイメージですが、実は、結構ハード。
私はスペシャリテのサーモンとキャビアのガレットを頼みましたが
その後、甘系のクレープも考えていましたが、無理~!
一枚でおなか一杯。
地元の人に親しまれているお店らしく、観光客は私のみ。なんとなく浮いてました。



パリ ダイジェスト_f0065106_2151455.jpg


「Des Gateaux et du Pain」は、ガレットを食べに行く途中見つけて感激!
ガレットを食べておなかいっぱいで苦しい中、帰りに寄って翌日の朝食用のパンを買いました。
黒を基調にした店内は、まるでスタイリッシュなブティックのよう。
パンを買うのに緊張するって事、あります?(笑)
クロワッサンはしっかり焼いてあり、表面はすごく硬いんだけど、いったん口に入れると
サクサクッ!ショソン・オ・ポムは甘さ控えめで、超私好み~!
ぜひ、また、行って全種類制覇したいです。

parisのランチの覚書でした。
訪れてから3週間も経つと、行ったお店の名前も忘れてました(笑)
by azumi_diary | 2014-05-13 21:50 |
<< Le Restaurant P... デュッセルドルフ ダイジェスト >>