人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
今はparis♡
今はparis♡_f0065106_3204764.jpg

ドイツに滞在中ですが、ちょっとお引っ越しのお手伝いをお休みしてパリに来てます。

初めての一人パリを満喫中!



今はparis♡_f0065106_3214490.jpg



今日は午前中、昨年臨時休業で行けなかったMusée Marmottan へ。前日fnacで買ったバスの路線図を見て最寄りの停留所から乗車しました。


今はparis♡_f0065106_3231922.jpg



オープンと同時に行くつもりでしたがモタモタしてるうちに出遅れて、さらに下車した所から道をまちがえたりして、何度も道を尋ね、美術館に着いた時には長蛇の列(汗)


今はparis♡_f0065106_32707.jpg



30分待ってもまだまだ入れそうにないので諦めちゃいました。

と言うのも前日、拙いフランス語で予約していたレストランの時間が迫ってしまったからです。また、出直し。

私、この美術館と相性悪いかも。


でも周りの環境は緑豊かで素晴らしいし皆さん親切で心はほっこり。

実は私、スマホの設定を海外パケ放題にしてるんですけど、ホテルでは無料wihiが繋がるのでなるべくデータローミングをoffにしてるんです。

道に迷ったらすぐにスマホで検索すればわかるものを、フランス語が話したくてすぐに近くの人に聞いちゃうんです(笑)

今回すごく紳士なおじ様は自分のiphoneで検索して道案内してくれました!

C'est très gentil!
Merci beaucoup monsieur!
by azumi_diary | 2014-04-24 20:17 |
<< デュッセルドルフ ダイジェスト イースター休暇 >>