大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
zucca da vino
f0065106_1015151.jpg
今回の春の京都は、私の都合で3月の終わりに決行。
夫は、タイミングよく(笑)仕事が入ったので、私は一日フリータイム♪

ならば、この方にお目にかからなければ!
メールすると、すぐに「OK!」
当日は、京都駅まで迎えに来てくださいました^^

「ランチどこにする?」と訊かれて、今度は私がすぐに「zucca da vinoに行きたい!」と答えたんです。
以前から気になっていたお店。月ちゃんはもちろん、この方も絶賛されてたんですもの!

で、予約してもらって伺いました~♪



f0065106_1015386.jpg


円山公園にある隠れ家イタリアン zucca da vino。

玄関を上がると

「うわ~~~~~っ 素敵❤❤❤」

和風モダンの素敵な空間が広がります。
静かな店内はとても落ち着くシックな佇まい。

こんな空間って居るだけで幸せな気分になります♪


f0065106_10155126.jpg


月ちゃんはオレンジジュース、私はスパークリングワインで
2か月ぶりの再会に乾杯❤



f0065106_101663.jpg


新玉ねぎのポタージュから始まり
5種の前菜・青のりとあさりのパスタ・トレビスのリゾット・グジのグリルと
どれも絶品!

それでいてリーズナブルと来てるからほんとに嬉しいランチでした。


f0065106_10162035.jpg


マダムはアンティークにも造詣が深く、最後にいただいたバニラ味の緑茶が入ったC/Sは
18世紀のイギリスのものだとか。
一目ぼれしてしまいました。

静かな落ち着く空間でいただくお野菜中心のイタリアンはほんとにお奨め!
サービスしてくださるマダムのお若いのにとっても柔らかな雰囲気のおかげで
より一層心癒されるひと時でした。

次はぜひ夜のコースに訪れたいと思います。

それにしても毎回京都の事はお任せしてしまう月ちゃん。
今回もはずれなし!いつもありがとうね。

月ちゃんとはここからテクテク歩いて祇園、錦市場を通り次の目的地へ。

つづく・・・

***********************************************
ZUCCA DA VINO(ズッカ・ダ・ヴィーノ)

〒605-0071
京都府京都市東山区 円山町 八坂鳥居前東入ル円山公園内

??075(525)8004
by azumi_diary | 2014-03-29 10:44 | 集う
<< 宿泊と京料理 Sakura*Kyoto 2014 >>