人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
La Terre と・・・
La Terre と・・・_f0065106_5212328.jpg


先日習った<La Terre>を復習。
実は、これは2回目です。
一回目はオリジナルのヘーゼルナッツではなく
アーモンドのキャラメリゼを使いました。
私的にはヘーゼルナッツよりもアーモンドのほうが好みなので・・・・
でも、実際に試してみるとアーモンドの食感よりも
ヘーゼルナッツのほうが、このブラウニーには合いました。








La Terre と・・・_f0065106_521364.jpg



仕上がったブラウニーにうっすらココアをかけて、その上にパラッと塩をかけます。
この塩!いい仕事してくれます♪


La Terre と・・・_f0065106_5214654.jpg



生地が浮かないようにクランブルを抑えすぎたら、ちょっと硬めのブラウニーに(笑)
でも、質の高いチョコレートを使っているので
美味しいことには違いありません!

チョコレート❤で、簡単に、しかも最高の美味しさに仕上がるブラウニー<La Terre>
また、チョコレート買い占めて(笑)作りましょ~!


La Terre と・・・_f0065106_5215932.jpg


ここ数日、3月とは思えないほど冷たい風が吹く寒さが続いていますが
お花屋さんの店頭には、色とりどりの花が並んでいて、嬉しくなります。
昨日買ったのは<ビクトリア>という名前の<チューリップ>

<姫>に♪咲いた♪咲いた♪チューリップの花が、並~んだ♪並~んだ♪赤、白、黄色♪
と歌ってあげてるお嫁ちゃんが

「お母さん、最近、赤や白や黄色のチューリップ見かけませんね?」って!

そう言われてみれば、品種改良されたチューリップは色も形も多種多様で
「これ?チューリップですか?」とお店の方に聞くこともあります。

おまけ。

La Terre と・・・_f0065106_7355637.jpg


私が参加してるコミュニティサイトで美味しそうなTarte Tatanを見かけたので
ひさーしぶりに作ってみました。

が・・・・今回もNG(><)
程よいキャラメリゼができないんです。

また、しばらく模索しそう(苦笑)
by azumi_diary | 2014-03-07 07:41 | Sweets
<< 四川料理の料理教室 ミレユンヌ社のオリーブオイル達 >>