人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
貝合わせの酒宴 茶懐石温石×器美味会
貝合わせの酒宴 茶懐石温石×器美味会_f0065106_5423330.jpg


春が待ち遠しい今日この頃。
そんなある日、こちらのお宅で素敵な会が開かれ、夫婦でお招きいただきました。

お料理を提供してくださるのは、焼津の『茶懐石 温石さん
この時あの時もお世話になった素晴らしい方です。

ミミットさんご夫妻、pinot先生ご夫妻と3組の夫婦の酒席、さらに雛祭りをイメージして

この日のお題は「貝合わせの酒宴」!

素敵❤






貝合わせの酒宴 茶懐石温石×器美味会_f0065106_5424265.jpg


趣味の器をブログで紹介されてるミミットさん。(趣味と言っても本物の素晴らしい器ばかりです)
そのブログを見て、コメントしてこられたのが温石の杉山さん。
そんな二人の出逢いから生まれた器美味会(ミミットさん主催)と茶懐石温石さんのコラボ企画。
見事な器に見事なお料理が盛られる夢のような会です。

今回は日本酒の会とあって、お酒に合うお料理を提供してくださいました。
皆、それぞれが好きなぐい飲みを選んで、まずは磯自慢で乾杯。




貝合わせの酒宴 茶懐石温石×器美味会_f0065106_542527.jpg


運ばれて来るお料理ごとに見事な演出に歓声があがり
温石さんがお料理の説明をしてくださるとまた歓声。
お料理を口に入れると、感動!!!

美しい器に素晴らしいお料理に美味なお酒、3組の夫婦の共通の楽しい話題に花が咲き
時を忘れさせてくれるひと時でした。



貝合わせの酒宴 茶懐石温石×器美味会_f0065106_543016.jpg


最後に出された練り切りのお雛様。「大奥」をイメージされてるとか。
お料理は見事ですが、こんな茶目っ気が温石さんの若さを感じる一瞬です(笑)

ミミットさん、温石さん、準備大変だった事と思います。
心より感謝しております。

pinot先生ご夫妻、ご一緒させていただきありがとうございました^^

この会、定例会にしていただきたいですね~^m^
by azumi_diary | 2014-02-28 06:16 | 集う
<< ミレユンヌ社のオリーブオイル達 Ypsilon's K... >>