大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
冬*ホットなアジアンランチ会
f0065106_16515425.jpg


最近、アジアのお料理レッスンに燃えていらっしゃるミミットさん
中華、薬膳、タイ、インド、ベトナム、さらに、スペインに和食にスイーツにと
その勢いは止まりません!

そんなレッスンにお忙しい時間を割いて、嬉しいランチ会を開いてくださいました♪♪





f0065106_1652615.jpg


アジアンと言っても、最初に用意してくださったのは泡~~~❤
アルコール大好きなメンバーなので、昼間からでもアルコールは欠かせません。

f0065106_16521589.jpg


まずは、エスニックなトロトロの蕪と干しエビのスープから始まって
温野菜の腐乳ソース チリインオイルかけ、 人参のレモンマリネ、 ソムタム、 空芯菜炒め、ヤンママーと次々とお料理を出していただきました。
どれもたっぷりな量ですが、ほとんどがお野菜なので腹には優しい料理ばかり。
ほんとに美味しくいただきました。

f0065106_16522397.jpg


締めは牡蠣ご飯。
これがまた絶品っ~~~~~~~~❤



f0065106_16523192.jpg


一緒にいただいた具だくさんの優しい甘味のスープがまた美味しいこと!!!

ホットなアジアンをしっかり堪能させていただきました^^


f0065106_16523995.jpg


そしてデザートの2品ともミミットさんのお手製。
スペイン料理で習ったチョコレートのムースとイルプルレシピのフィナンシェでした。

外は風が強く、ちょっと雨模様の日でしたが、私達は身も心もHOT!!!
ミミットさん、大変だったでしょう?ご馳走様でした。
後片付けもせずに、お暇してしまってごめんなさいね。

本当にありがとうございました。
ご一緒してくださった皆様(pinotさんpinossaさんびーずさん、mi-coさん)美味しかったですね!
次回は、スペイン料理ご馳走になりたいですね^m^
by azumi_diary | 2014-02-02 17:22 | 集う | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/21363556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2014-02-02 18:08
タイトル : 器美味会<冬・ホットなアジアン>
久しぶりの器美味会~~~[E:happy01][E:sign01]昨日は6名のメ... more
Tracked from Mino'sLife at 2014-02-02 18:47
タイトル : アジアンなランチにおよばれ♪♪
今年はお友達がみんなお料理に燃えてる!!・・・?(笑) いろいろお誘いがあって嬉しい日々です! この日はミミットさんちで美味しいアジアン料理をいただきました♪ タイ料理やベトナム料理や中華料理やインド料理やスペイン料理や和食や・・・・あと何があったっけ?? とにかくいろんなお料理に挑戦されているミミットさん!尊敬です!! この日はそんな中からタイ・ベトナム・中華薬膳のお料理をご馳走してくださいました。 アジアン料理ってお野菜が多くてとってもヘルシー! ...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2014-02-02 20:02
タイトル : Asian Lunchのおよばれ
今、お料理に燃えてらっしゃるミミットさんから お呼ばれを頂きました ミミットさんのお得意分野はAsian cuisine. 次々と手際よく出されるお料理の数々、その美味しさに息をつき、 お野菜を沢山使っているのがとってもヘルシーです。 〆は牡蠣ご飯、これが美味でした。 デザートはazumiさんお手製のチョコレートケーキ。ごちそうさま。 ご一緒して下さったビーズさん、Pinossaさん、mi-coさん、zumi さん、 楽しい時間でしたね。あり...... more
<< 拭き漆のトレー お茶時間 >>