人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
pinossa邸へお呼ばれ❤
pinossa邸へお呼ばれ❤_f0065106_557448.jpg


この日の翌日は、月ちゃんの希望でpinossaさんのお宅へ。
駅で待ち合わせして伺いました^^

お部屋の中はもうすっかり準備万端。
月ちゃんとご縁のあるお二人もすでにいらしていて、ランチの準備を手伝っていらっしゃいました。

慌ただしく席について乾杯♪

アンティークのコレクターでもあるpinossaさんの秘蔵のシャンパングラス、
バカラの「レイラ」に迎えられて気分は高まります❤❤❤







pinossa邸へお呼ばれ❤_f0065106_5575724.jpg


いつ伺ってもひとつひとつ厳選されたアンティークの調度品や器・小物での室礼が素晴らしく居心地良い空間です。
今回取り忘れたminoちゃん(猫ちゃん)の毎回リラックスして寛いでいる姿を見る度
「居心地サイコー❤」なんだろうなと思います(笑)


pinossa邸へお呼ばれ❤_f0065106_558799.jpg


10年間も中華料理を習われていたpinossaさんのお料理はまるでプロ!
お料理のお名前はpinossaさんのブログを見てくださいませ。
帆立に蟹、牡蠣、鴨と冬の高級食材を使ったダイナミックなお料理は
中華なのにあっさりと脂っぽくなく、いくらでもいただける美味しさ♪

大皿のお料理なのに、どんどん空になっていきました。


pinossa邸へお呼ばれ❤_f0065106_5581778.jpg


お料理の締めは、これまた絶品!!
pinossaさんが大好きな中華料理屋さんで出されていた物を再現されたのだとか!

鶏と高菜と枝豆のあんかけをご飯にとろ~り♪
さっぱりスープと共にいただきました^^

ふうっ~~~、満腹!!


pinossa邸へお呼ばれ❤_f0065106_5582520.jpg



デザートはさっぱり甘味を抑えたいちごのムースをいただきました。
中華の後のさっぱり系はすごく良いですね、さすが、pinossaさん♪
奥にぼんやり写っているのは、私が持参した『アプフェルシュトロイゼン』です。

月ちゃんが上京する事が急に決まった時、慌てた二人!
でも、せっかく来てくれるのだから、出来るだけのおもてなしをして迎えたいなと
思ったのも同じ(笑)

でも、その決断は正しかった~!!!
月ちゃんのお陰でほんとに楽しい充実した二日間を過ごすことが出来たんですもの。

月ちゃん、また、来てね~♪

pinossaさん、mi-coさん、reiaさん、ご一緒出来て楽しかったです、ありがとう!
by azumi_diary | 2014-01-25 06:38 | 集う
<< お茶時間 睦月のお招き >>