人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
睦月のお招き
睦月のお招き_f0065106_8294548.jpg


実家に帰省中の先週の日曜日、突然この方からメールが!
「来週東京に行くんだけど、空いてる?」

ひゃ=====!
京都のお師匠様を迎えるにはあまりに準備の時間がなく
一瞬「どーしよー!?」と思ったものの、やっぱり会いたいし
京都に行った時はいつもお世話になってるのでお礼もしたいし
この時を逃せば、あまり遠出をしないお師匠様だから、3,4年来てくれないかも・・・
そう思って、決断(笑)

「どーぞ❤」



睦月のお招き_f0065106_8301920.jpg

-------海老とわけぎ・芽キャベツの黄身酢和え-------
器 中尾万作 φ32の折敷 蔦屋漆器店


実家から戻った翌日は
大掃除、買い出し、下準備に大わらわ。
準備不足のまま、お招きの日を迎えたのでした。

今回、同じ運命のこの方(笑)に我が家へのアテンドをお願いしました。

睦月のお招き_f0065106_8303216.jpg

-------菜の花としめじのお浸し・麩田楽・南瓜の塩煮-------
器 長皿 金重 順平 




お料理名人のお二人をおもてなしするのですからかなりのプレッシャー!
お料理出すのが精いっぱいで写真の撮り忘れも多々。
途中、ワイングラスをばったり倒してワインをこぼすと言う相変わらずのそそっかしさをやらかしたり。
あ、お二人とも私のこんな性格十分ご存じですから驚きはしませんでしたけどね(笑)


睦月のお招き_f0065106_8305173.jpg


早朝からばたばた用意したお料理でしたが
前日買ってきた食材がNGで急きょ、別の物に変えたりと
ハプニング続出。

でも、なんとか無事にお食事を終えることができました。

ほっ。。。



睦月のお招き_f0065106_831335.jpg



月ちゃんとのお付き合いは、まだ、blogを知らず、お互いが持っていたHPの掲示板に書き込みし始めた11年前からです。一度、以前私が住んでいた横浜の家に遊びに来てくれた事もあります。また、京都でお会いすること数回。長い付き合いになりました。
その間、いつもいつも皆のお手本のような暮らしをされてる月ちゃん。毎日刺激を貰っています。

睦月のお招き_f0065106_10152138.jpg


今回、月ちゃんからこんな素敵なプレゼントをいただきました❤❤❤
Sugar craftの先生でもある月ちゃん。
一昨年我が家に生まれた初孫を祝って、Sugar craftのベビーシューズを作って
わざわざ京都から持参してくださったのです❤感激!!!
そんな心遣いに感謝して、ちょっと大変だったけど、久しぶりにゆっくり楽しくおしゃべりして過ごせたしお招きして良かったと心底思った私です(笑)

そして、翌日は、同じプレッシャーをpinossaさんへバトンタッチ(爆)
by azumi_diary | 2014-01-20 04:00 | 集う
<< pinossa邸へお呼ばれ❤ 午年 お正月 >>