大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
O・MO・TE・NA・SHI SHIWASU
f0065106_7173273.jpg


用事で一カ月ほど東京に滞在中の雪乃さんをお招きしてのランチ。


題して、今年の流行語大賞のひとつ「お・も・て・な・し」をいただいて

『O・MO・TE・NA・SHI SHIWASU(お・も・て・な・し 師走)』

共通のお友達でもあるミミットさんもお誘いしました。





f0065106_7174143.jpg


熟女のクリスマスランチをイメージして、2種のバラとカーネーション、
2色使いのカラーでテーブルフラワーをセッティング。

ピンク色のシャンパンで今年の私達の健康にカンパーイ^^


f0065106_7174923.jpg


blogを通して、同じ年齢、同じ趣味(器やお料理)、同じような家庭環境と言う共通点から
お付き合いが始まり、早8年位になるでしょうか?

知り合った頃はそれぞれ子供が学生でお弁当作りに追われたりしていたのに
今や共通の話題は『孫』(笑)

四国と関東と言う距離を感じさせないご近所さんのような
気軽にランチやお茶にお誘いして、四方山話に花を咲かせるお付き合いになりました。

簡単なランチでしたけど、楽しいひと時でした~♪

雪乃さん、ミミットさん、また、いつでも遊びに来てね^^
by azumi_diary | 2013-12-14 07:36 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/21082817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2013-12-17 06:59
タイトル : あずみ茶寮(洋の設え❤)
先週、おもいがけずあずみさんから「ランチにいらっしゃいませんか?」とお声をかけて... more
<< あずみ茶寮 師走のお客様 *Happy 1st Birt... >>