大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
乱入!
f0065106_1581698.jpg


ベトナム&タイ料理を教えてくださるとこの方にお誘いされたのですが
あいにくその日は、フランス語の日。
4月から科目履修生として週2回、学生さんに混じって講義を受けているので
なかなか授業を休めないんです。
でも!!!pinossaさんのベトナム料理も捨て難い(笑)

と言う事で、お料理教室(ごっこ)終了後、ランチタイムに乱入~!



f0065106_1584249.jpg


皆さんで巻き巻きされた揚げ春巻き。
サニーレタスと大葉と香菜を巻いていただく揚げ春巻きは
冷めてもパリッと香ばしい皮とムチッと詰まった肉が美味~~~♪
お腹ぺこぺこで乱入した私はいきなり3個!(笑)

f0065106_1585231.jpg


その後は、pinossaさんがささっと用意してくれた
ピラフのような作り方で炊いたタイ米と2種のお料理。


f0065106_159758.jpg



後はトムヤムクンも!

プロ級のお味にノックダウンです!



f0065106_159148.jpg


そして最近エスニック料理にハマっているミミットさんからの差し入れの
大根サラダはピリ辛のお料理のおともにすっごくさっぱり美味しいお味でした。




f0065106_1592687.jpg


デザートはpinossaさんお手製のラフランスのムースと私が前日焼いたTarte d'automneで。

次回はぜひお料理教室(ごっこ)に参加したいわ。

pinossaさん、ご一緒してくださったpinotさんミミットさん、mi-coさん、ありがとうございました^^
by azumi_diary | 2013-12-09 15:29 | 集う | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/21054540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2013-12-09 19:40
タイトル : お料理研究会(特別イベントⅠ)
前々からお願いしていたこの方にお料理教室(ごっこ)をやっていただきました。沢山の... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2013-12-09 20:34
タイトル : お料理教室(ごっこ)へ
ベトナムやタイ料理がお得意なpinossaさんがお料理を教えて下さると、それも 私が何回もトライして失敗している揚げ春巻きを。 伺って参りました。  名付けて お料理教室ごっこ 。 段取りよく準備をして下さってありましたので 先ずは春巻きを巻き巻き。 次はじっくりと揚げる要領をしっかりと教えて頂きました 揚げてこれから盛りつけます 大量なお野菜で巻いて、タレをつけて頂きますが このタレも美味しいタレで色々使えそうです。 Laap KaiとPhlaa Ku...... more
<< *Happy 1st Birt... 2013 Noël Leçon... >>