大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
やっぱりねー
f0065106_1445042.jpg
5月3日。懐かしい友人ご夫妻をお招きしてのホームパーティ。
スタートが夕方だったのでいつになく余裕の準備。
昼間からテーブルセッティングをああでもない、こうでもないとやってみて
結局私にしては珍しくテーブルクロス(といってもただの布です)を使うことにしました。
ベースには生成りの布。上にちょっとポップな模様が入ったグレーの布を合わせました。
この日は和食器を使わず白・黒・ガラスの器使いに。
ランチョンマットはコンランショップで買った黒のラウンド型。
初夏を思わせる日だったのでなんとなく爽やかなイメージを演出してみましたが
いかがでしょ?

来客時の画像、どうやって撮るの?とよく聞かれます。
実は作り置きできる物は一度セッティングして断片的に写真だけ取り、また保存容器に戻してます(笑)席に着いた後作る物はキッチンで盛りつけた時に撮影したり、テーブル全体の画像だけ最後に数枚お客様がいらした直後に撮影させていただいてます。
そんな訳でいつもささっと撮っちゃうので変な角度になってる事が多いですが・・・



f0065106_1455953.jpg
気取ってセッティングしたつもりでも・・・
写真は正直ですね~。
慣れないテーブルクロスがよれてお恥ずかしい(汗)
結局私ってスマートなおもてなしには程遠いですー。

お料理の詳細はこちらをご覧下さいね!

f0065106_14103429.gif


◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-05-07 14:10 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2069761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 信州へ 娘の好きな物 >>