人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Paris Octobre  買う
Paris Octobre  買う_f0065106_522456.jpg


食べる事には目がない私達ですが、ファッションも大好き(笑)
特に風子ちゃんは最新のファッション情報をほぼ把握してるおしゃれさん。

サントノーレ通りやサンジェルマンデュプレ・マレそしてデパートなどくまなく歩きましたよ~。街を歩いている間中、気になるお店を見つけては目が❤になっていました(笑)








Paris Octobre  買う_f0065106_5231316.jpg


結局、風子ちゃんは MONCLERの折柄が入ったブラウンコートと黒のバッグを
私はSARTOREのロングブーツとトートバッグとHermèsで夫と私のグローブを購入!
予定通りの買い物にホクホクでした~!

そうそう!Mon petit ange(笑)へのベビー服も買ったし、Fnacでは、フランス語版の<MON VOISIN TOTORO(隣のトトロ)>のDVDも。

*自宅に帰ってから毎日<MON VOISIN TOTORO>を観て、フランス語の学習してます*

Paris Octobre  買う_f0065106_6542311.jpg


今回、行きたかったオペラガルニエのバレエ鑑賞は、パリ行きが決まってすぐにネットでチケットを買おうとしましたがすでに売り切れ(><)

お友達のアドバイスで当日券を狙っていました。
これも体調不良のため、予定が大幅に狂って断念。
最終日に館内見学だけしました。



Paris Octobre  買う_f0065106_5232575.jpg



土曜日の夜(最後の夜)は、 L'Avenue des Champs-Élyséesへ。
凱旋門賞の前夜祭なのか、とても賑わっていたL'Avenue des Champs-Élysées。
セレモニーがあったようで凱旋門には同じユニフォームを着たMessieursが大勢いました。
凱旋門を眺めていると陽気なMonsieurから声をかけられたので、ちょっと会話(笑)
楽しいひと時でした。

その後、シャンゼリゼー通りのテラスで夕食をと、パンにちょっと飽きていたので「パスタ食べたいね」と意見が一致して入ったイタリアンカフェ。
これが失敗でした。冷凍のパスタより不味いパスタ。これもあまり美味しくないワインと共に
飲み込みました(爆)


風子ちゃんとは高校一年の時、同じクラスになって以来のお付き合い。
あの頃、フォークソングが流行っていて(古っ!)学校にギターを持って行って
<五つの赤い風船>の<遠い世界に>とか<PPM>の曲をハモっていました(笑)

それから40年以上。
こんな風に長いお付き合いができて一緒にパリに来られるなんて!!!


ほんとに嬉しい感動的な一週間でした。

次の夢は・・・
二人揃ってアパルトマンで過ごすこと!

実現させようね!風子ちゃん!

❤Merci beaucoup,Madame Fuko❤
by azumi_diary | 2013-10-16 06:28 |
<< 式年遷宮 伊勢神宮参拝 Paris Octobre  ... >>