人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Paris Octobre  見る Ⅰ
Paris Octobre  見る Ⅰ_f0065106_4394276.jpg


今回の二人旅は、私にすべてのスケジュールを任せてくれました。

美術館や教会、歴史的建造物、美味しいお店、観劇、小旅行・・・
やはりparis初上陸の風子ちゃんには美術館と教会・歴史的建造物は見てもらいたいし、
私はオペラ・ガルニエでのバレエ鑑賞、駅でチケットを買って行く日帰り旅行・・・と
いろいろ考えました。

ところが・・・・です。
出発前、不覚にも風邪を引いてしまった私。
鼻水と咳とお腹を下していて(笑)体調が最悪だったんです。
そんな訳で当初の計画はかなり変更されました。

羽田発の深夜便で月曜日の早朝到着した私達。
私が行きたいparisのpatisserieは月曜日にお休みするところがほとんど。


そこで、オープンと同時に訪れたルーブル美術館で2日間のMuseum Passを買って
美術館巡りから始めました。


Paris Octobre  見る Ⅰ_f0065106_441439.jpg


ルーブル・オランジュリー・オルセー美術館は外せません!
オルセー美術館では、大勢のパリっ子たちが先生に引率されて美術鑑賞をしていました。
小さい頃から本物の美術品に触れる事ができる環境。羨ましいですね~!









Paris Octobre  見る Ⅰ_f0065106_440716.jpg


火曜日の朝食をCARETTEで食べた後、訪れたマルモッタン美術館。
以前から行きたかった美術館です。
最寄駅から閑静な住宅地を5,6分歩いたでしょうか?
静かに佇むマルモッタン美術館がそこにありました。

翌日、ジベルニーへの小旅行を考えていたので
モネの絵を見ておきたかったのです。

ところが、美術館付近に行っても、なんとなく静かすぎ?!
あれ?
無理やり入口を開けると中は暗く、中からおじさんが出てきて
「今日は臨時休館日だよ!」と。

残念。

また、次の機会までお預けになりました。

翌日のジベルニーへの小旅行も中止・・体調が悪い私のせいです。
私ってモンサンミッシェルに行った時もそうだったわ(汗)
by azumi_diary | 2013-10-15 05:29 |
<< Paris Octobre  ... Paris Octobre  食べる >>