人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.2
大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.2_f0065106_5162115.jpg


大人の林間学校 2日目。
朝起きたら、外は、雨・・・
恒例の早朝ウォーキングは止め。
いつも山荘でのウォーキングパートナー、くーちゃんがお仕事の都合で参加できなかったので初めから気分は乗ってなかったから、いいんだけど(笑)

上の写真は午後出かけた時、撮影したモノ。
山荘では半そで一枚だと寒い位ですが、ちょっと山を下ると・・・・

    あつっっ~~~~~~~~!



大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.2_f0065106_5272347.jpg


皆で準備した朝食。
ダイナミックな赤のボーダーが素敵なクロスです。
初めにrainyちゃんから今回のクロスを見せてもらった時
『これは、朝の雰囲気ね!』とすぐに決まったモノ。

雨の朝のイメージを一新するようなパアッと明るいテーブルになりました。

ciaco印のマスカルポーネとメープルシロップのプルマンとブラウンブレッド、
桃とブルーベリーたっぷりのヨーグルト、コーヒーとお昼とお夕飯のボリュームを考えて軽く!

でも、何といってもciacoさんの絶品ブレッドのお陰で贅沢な朝食になりました~♪

取れたてアスパラとタイムをテーブルに置いて!これ、rainyちゃんの発案。いいアイデア!


大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.2_f0065106_5275531.jpg


そして、お昼はというと!!!
rainyちゃんが用意してくれていた<杉浦鰻>でひつまぶし膳。

私がケーキを焼いてる間にciacoさんとrainyちゃんが二人で素敵にセッティングしてくれたテーブル❤

赤木明登さんの入れ子の重箱を上手く組み合わせていてほんとに素敵!
立体感を出すためにグラスに<花まめ>を盛ってる所もイケるでしょう~♪


大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.2_f0065106_51740100.jpg


rainyちゃんが細心の注意を払って焼いてくれた鰻の白焼き。
ciacoさんが作ってくれた胡瓜と茄子の即席漬け。
そしてなんといっても浜松の杉浦鰻でいただくひつまぶし。

幸せ~~~~!

大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.2_f0065106_5281133.jpg


-------こちらはciacoさんのFBの画像をお借りしました-------


今回、山荘に新しく設置されたオーブンレンジを使って焼いたウイークエンドシトロン。
習いたてのモノを皆さんに伝授。(先生の了解を得ていまーす(*^^)v)
ドキドキしながらの講習でしたが、なんとかうまく焼けました!

つづく・・・
by azumi_diary | 2013-08-16 06:34 |
<< 大人の林間学校 2013 Co... 大人の林間学校 2013 Co... >>