大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.1
f0065106_5334820.jpg


今年もrainyちゃんのご厚意で愉しい仲間との2泊3日の八ヶ岳・大人の林間学校へ行ってきました。

山荘では、ダニーちゃんとココちゃんが熱烈歓迎!!!

f0065106_534487.jpg


まずはビールとJA直売所で調達した焼きトウモロコシで再会を祝しカンパーイ♪



f0065106_5341643.jpg


前日Ciacoさんが自宅で焼いて持ってきてくださったメランジェも一緒に、
簡単ながら贅沢なランチをいただきました^^

rainyちゃんが用意してくれたWelcome sweetsは 『ミルクティーのムース』
八ヶ岳のパティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュの『ブルーベリータルト』
かなりクオリティーの高いスイーツに大満足❤

今年もスタートから幸先良いです!





f0065106_5343192.jpg


一日目の夕食。
いつもなら山荘のテーブルコーディネートをすべてお任せしてるpinotさんが
お仕事の都合で参加されなかったので、生徒の私達はそれぞれない知恵を絞りながら
あれやこれやセッティング。


ビンテージのマリメッコのクロスが素敵でしょう!!!
pinotさんから「クロスは大事よー」とアドバイスされた事を機に
「この一年は意識してクロスをいろいろ探したのよー」とrainyちゃん。



f0065106_5344223.jpg



今回は参加者が一番少なく5人だったので
丸いローテーブルに食卓を準備しました。
床に座ってリラックス~~~。

生ハム&メロン
オレンジのサラダ
クレソン&ソーセージ・焼きとうもろこしの残り(笑)サラダ
Ciacoさんのメランジェとブラウンブレッド
Pinotさんが送ってくださったフレッシュなフランス産チーズ「COMTE」
ビーズさん特製のドライトマトとアーリオ&オーリオソースのボンゴレビアンコ






f0065106_5345365.jpg


ささっと準備して並べてみると、ちょっとしたトラットリア気分(自画自賛)
rainyちゃんが用意してくれたモエ・シャンドンのロゼで乾杯!


今回のテーマは『Comme à la maison』 自宅のように・・・

3日間、一度も外食せず、ゆったりまったり居心地の良い山荘暮らしを楽しみました。

つづく・・・
by azumi_diary | 2013-08-12 08:27 |
<< 大人の林間学校 2013 Co... 大人の林間学校 2013 Co... >>