大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
GW 3日目 (平常な暮し 笑)
f0065106_21111034.jpg
今日はなんと最高気温が30度を超えたとか?!
パティオのboxwoodが青虫にやられ枯れて来たので午前中チョキチョキ剪定をしたのですが暑いのなんのって!!途中中断して、夕方続きをやりました。
プランターの花の手入れと新しい苗を買ってきて植えつけも。
あさってはお客様をお呼びしてるのでちょっとすっきりして良かった~!

f0065106_2111332.jpg
今日のランチはまたまた桑原典子さんの楕円の小鉢にサラダを。
バケットをたくさん買ったのでフレンチトーストを焼きました。
娘はこのGWは10連休。なんとも羨ましいご身分ですね。

*フレンチトースト*
バケット 厚さ3.5センチ(7,8枚)
卵    3個
牛乳  500cc
砂糖   50g
バター  大匙2

厚めに切ったバケットを焼くと中がとろっとなって美味しいですよ。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-05-01 21:17 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2000513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *BLUE MOON*P.. at 2006-05-16 16:19
タイトル : バラの香りの蜂蜜
GW 3日目 (平常な暮し 笑)... more
Tracked from 丁子色 at 2007-11-03 15:24
タイトル : ふわとろフレンチトースト
フランチトーストというと、1979年上映された、D・ホフマンと男の子のキッチンでの一場面を思い出します。 今、巷ではふんわり、とろとろな(一晩漬けて置いてから焼く)フレンチトーストが流行っているとか、そんな情報をTV番組で知り、さっそく先日焼いたプルマンブレッドで作ってみました。 卵・牛乳・生クリーム、この中に一晩は待てずに数時間つけたパン生地を無塩バターで焼いてみると、いつものフレンチトーストよりもふわとろ感が◎ 次回ciacolitta生地でまたもや同じことを。 この生地、...... more
<< 娘の好きな物 GW 一日目 >>