大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
**Osteria Aji-sai** 紫陽花食堂
f0065106_5381277.jpg


小雨降る梅雨のある日、びーず邸へ♪

イタリアに精通していらっしゃるびーずさんちでのランチパーティは
名付けて **Osteria Aji-sai** (紫陽花食堂)

f0065106_5384981.jpg


  素敵~~~~~~~❤❤❤


      おされ~~~~~~~~❤❤❤❤❤



f0065106_603987.jpg


紫陽花色に染まったテーブルはとっても涼しげで梅雨の湿っぽさをすっかり
忘れさせてくれました。



f0065106_5394245.jpg


アボカドと生ハムのタルタル!
中にわさびと細かくみじん切りした生ハムとエシャロットが入っていて
アクセントのある美味しい一品!
アワモノとの相性抜群♪






f0065106_540655.jpg


イワシのベッカフィーコ シチリアーノ と自家製リコッタとドライトマト 蜂蜜。
本格的なイタリアンに食もアルコールも進みます。




f0065106_5402775.jpg


左上:牛蒡のポタージュ 
右上:アスパラと魚介のサラダ ジェノヴェーゼ


f0065106_5412519.jpg


最近、輪番制?でお食事会をしているメンバー5人。

この日も本格的なイタリアンに舌包みを打ちながら
楽しい話題で盛り上がります。



f0065106_540579.jpg


スプマンテの後は、白!
コクがある白ワイン。美味しい~~~~~❤



f0065106_5413541.jpg



Primoのボンゴレ ビアンコ (画像なし)をいただいた後にSecondoの
ローマ風骨付きもも鶏のカッチャトーラとボルチーニご飯。
この時は赤ワインとともに~♪




f0065106_5414492.jpg


Dolceはニューサマーオレンジのジュレ。
こってりとしたお肉料理の後に口がさっぱりする爽やかなお味。美味~!!
そして、私がお持ちしたTarte aux Bananes et Noix de coco と
mi-coさんのお土産の和菓子。

12時から始まったランチでしたが、気がつけばもう17時を回っていました。
楽しい時間はあっという間。
はち切れんばかりのお腹でお暇(笑)

びーずさん、ありがとうね^^
ご一緒してくださったpinossaさんミミットさん、mi-coさん、楽しかったですね~♪
次回は誰の家?

P.S. 3月にびーず家の家族になったサフィちゃん
おばさんのパワーに圧倒されてどこかに潜んで出て来れなかったね。
ごめんね!次回は会えるかな?
by azumi_diary | 2013-06-19 06:42 | 集う | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/19851690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2013-06-19 07:50
タイトル : 紫陽花色のテーブル
仲良くしているこちらのお宅へランチをおよばれされました[E:heart]梅雨&台... more
Tracked from Mino'sLife at 2013-06-20 14:54
タイトル : イタリアンな午後
梅雨らしい小雨の降るこの日、素敵なお宅に伺いました! ビーズさんち・・・ 初夏らしいとても清々しいテーブルです! ビーズさんのセンスが光る色使い、器やお料理の色までその中に溶け込んでいます。さすが・・・・・ まずはシュワシュワで乾杯~♪ そして・・・以前から噂には聞いていたけど、ホントに美味しいイタリアン~~ こんなお料理をおうちで食べられるなんて、ご主人さまお幸せ!・・・と...... more
<< 休日の楽しみ♪ su*da*chi >>