大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
ジッーーと我慢
大学3年になった娘は金曜日は講義がありません。
そんな訳で毎週二人でランチを楽しんでいます!
今日はたこやき~♪
先日美味しいお粉をいただいたので作ることにしました。
教えてもらった通りに卵と水を足したらサラサラ~。
用意した具は たこ・こんにゃくの甘煮・ねぎ・紅生姜・キャベツ・揚げ玉。
今まで上手く焼けた試しがありません。
さて今日は上手く行くでしょうか?
f0065106_21212631.jpg
1回目・・・早く返しすぎてグジュグジュに(汗)
2回目・・・ちょっと我慢して少しマシに・・・
3回目・・・まだだよーと二人してじっーーと焼け具合を見つめながら我慢!



クルっとひっくり返したら・・・
f0065106_21253820.jpg
ちょっと焦げすぎだけど成功ーーーっ!くるっくるのまんまるたこ焼が出来ました!!!
でも・・・破れてますね・・・(汗)

関西の方々、これって100点満点の何点くらいでしょうか?(笑)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-04-28 21:26 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/1961654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GW 一日目 いちごのパウンドケーキ >>