大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
そば飯~♪
今日は午後からジムに行く予定だったのに本を読んでいるうちに転寝してしまい気がつけばもう4時過ぎ(汗)
夜は次男と二人なので適当に済ませようと冷蔵庫を覗くと、昨日のお昼に作った焼そばと今朝炊いたご飯が中途半端に残っていました。
何か買ってこなくちゃーと思いつつ、ダラダラとネット徘徊(笑)していたら次男が帰宅。
「きゃー!何もやってないよー!」と叫んだら、すぐに冷蔵庫を見るなり「そば飯作るよ。」ですって!ラッキー♪
次男から「オレが紅生姜買いに行ってる間ににたまねぎとキャベツを切っておくように」と言い渡されました~。ダメ親(爆)

f0065106_20482088.jpg
で作ってくれたのがこれ~!
実はそば飯初体験。
次男に言わせるとそばが少なすぎたとか・・・。
ご飯と卵の量が多かったからかふわっと仕上がっていて結構イケました!
f0065106_20484822.jpg
はじめにみじん切りしたたまねぎを炒め、大量のキャベツを投入し、ざっくり切った残り物の焼そばを入れて炒め直し。それを一旦取り出して、中華なべを洗います。
次にサラダ油を入れよく溶きほぐした卵を入れ半熟状態で温め直したご飯を入れてよく炒めます。さらに焼きそばソースを入れ、先ほど炒めた焼そばを加えて良く混ぜます。
塩・胡椒・焼そばソースで味を整え出来上がり!
たっぷりの青海苔と紅生姜を載せていただきます。
次男は七味唐辛子をかけても美味しいと言っていました。

たまねぎとキャベツを切るだけですんだ今夜のお夕飯。美味しかった~(笑)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-04-26 20:49 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/1935726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スバラ式生活 at 2006-04-28 00:14
タイトル : うるいのお浸し
<材料> 2人分 ・うるい.....1束 ・だし汁.....大さじ3 ・塩.....少々 ・醤油.....小さじ1 ・ごま油.....小さじ1 <作り方> 1.うるいをお湯で茹でる。 2.冷水にとって冷やし、水気を絞る。  食べやすい大きさに切る。 3.だし汁、醤油、ごま油、塩少々をよく混ぜ  うるいを和える。 4.皿に盛る。 田舎が山形なので、うるいは小さい頃からよく食べていました。 とは言っても、うるいという名前だと知ったのは随分後。 結婚してから、母からうるいをもらい「...... more
<< いちごのパウンドケーキ 悶絶!!!かねます&成富 >>