大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
如月のお招き
f0065106_4405520.jpg


都内にお住まいのオットの会社の後輩Oさんご夫妻をお招きしてのパーティです。


f0065106_441586.jpg


この時、pinot先生から「もっと自由な発想でコーディネートしてみましょう!」と
教えていただいたんだけど、自分でやるといつも同じようにちんまりまとまってしまいます(汗)
もっと柔軟な頭が欲しい~~~~!





f0065106_4411712.jpg


この日のメニューは

・パプリカのマリネ
・きのこのボルドレーズ
・アボカド豆腐いくら乗せ
・温野菜のバーニャカウダソース
・タイと蕪のカルパッチョ
・ヤリイカのファルシートマトソース
・マグロのタルタルバゲット添え
・ローストビーフ(季節の記憶で習いたてほやほやの!)
・バゲットとチーズ数種
・クランベリーとチョコラのパウンドケーキ
・いちご

夜の来客の時はお写真がほとんど撮れません。
最初の前菜だけ、事前に撮影しました。

f0065106_4412882.jpg


4時開始の小パーティでしたが、久しぶりにお目にかかったOさんご夫妻とのお話が
楽しくって夜遅くまで盛り上がりました^^

f0065106_4413976.jpg


テーブルフラワーは先日の季節の記憶の時のpiont先生のコーディネートのまねっこ。
猫柳とチューリップとラナンキュラスの投げ入りですが・・・
やっぱりちんまり(笑)

もっと修行しなくっちゃですね!
by azumi_diary | 2013-02-12 04:56 | うちごはん
<< 器美味会 染付いろいろ 季節の記憶 ~春一番~ >>