大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
立春 女子会
f0065106_532372.jpg


昨日は立春でしたね。
『春が立つ』とは名ばかりの寒い日が当たり前の立春ですが
ここ数日は春のような陽気。



f0065106_534384.jpg


我が家では、上京してきた高校時代の同級生Cちゃんと都内に住むMちゃんとの女子会。
気心知れた同級生との集まりは身も心もリラックス~~~♪♪♪

f0065106_535390.jpg


他愛のないおしゃべりをしたり、高校時代のアルバムを出してきて
昔を懐かしんだり(笑)楽しい時間でした~!!!

Cちゃんはこれからもちょくちょく上京してきそうだし、また、遊びに来てね(*^^)v

f0065106_5523011.jpg


前日は外出していて、バタバタしたので、簡単にできるお料理を数点準備しました。
お料理の下の折敷は 輪島塗 蔦屋さんのもの。
今回のテーブルウェアフェスティバルでも展示してありました。
テーブルウェアフェスティバルの様子はこちらで拝見できまーす^^















f0065106_54544.jpg


Cちゃんのお土産は、私のリクエストに応えてLibertableのsweets達❤❤❤

全部で5種(画像は3種ですが)
3人でシェアして食べたのは、フランボワーズのガナッシュとライチのクリームのcake。
黒トリュフと濃厚なショコラのcake。
バジルを中のクリームに織り込んだcake。
ライチやトリュフ、バジルなどcakeの食材としては
かなり珍しい物とショコラのコラボだっただけに
3種とも今まで口にしたことがない感動的な味わいでした。
今日も残り2種、一人でこっそり楽しんじゃいます^^

昨年の催事で買った時はほとんど売り切れ状態だったので今回はすっごく満足。
催事終了までまた何度か足を運びそうな予感(笑)

Mちゃん、ご馳走様でした!!
by azumi_diary | 2013-02-05 06:05 | 集う
<< 季節の記憶 ~春一番~ バレンタインデーに向けて >>