大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
いちご大福作りました!
f0065106_5125063.jpg
上海に駐在している時、和菓子が食べたくなるとお大福を作っていました。
小豆を煮て漉し餡を作り、白玉粉とお砂糖と水をレンジでチン!して作った皮で包みます。
餡子さえあれば、30分足らずで出来上がり♪
今回はそれをアレンジしていちご大福に♪
熱々の状態で包むのでちぎったところ勝負(笑)大きさがまちまちですねー(汗)
f0065106_5143344.jpg
切ってみるとこんな感じ・・・今回は失敗!
細長いいちごより丸いいちごの方が綺麗に包めます・・・ね(爆)

お弁当箱に入れてみました♪
f0065106_5153240.jpg


セッティングすると・・・
f0065106_5163945.jpg


残った物はこのお弁当箱にいれて置きました。
市販のお大福のように硬くならず翌日までは美味しくいただけますよー。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-04-19 05:34 | Sweets | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/1833870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Humming Diary at 2006-04-24 23:15
タイトル : 苺大福を作りました。~ダリア~
「Luncheon mat.」の**Nao**さんの「苺大福」にTBしました。 「Azumi'sDiary」のazumiさんの「いちご大福作りました」にTBしました。 休日に「苺大福」を作ってみました。 レシピは、電子レンジの冊子を参考。材料は、白玉粉と餡子と苺。 結構 簡単だわ~と思ったら・・・・そうでもなかった! 餡子が苺にうまく包めないし、外側の求肥もうまくいかない。熱いんですもの(>_<)。 でも お味の方は バッチリ★お抹茶でいただきました。 レシピでは、苺(小)って書い...... more
<< 枯らす手 酒のあて 珍味作り >>