大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
Minoちゃんちで忘年会
f0065106_18464233.jpg


年の瀬も押し迫った昨日、こちらのお宅での忘年会にお招きいただきました^^
minoちゃんは賑やかな(元)女子達には呆れ顔。
お騒がせしましたね、minoちゃん(笑)




f0065106_18463972.jpg



実は、今回のお招きはこちらのアンティークのミラーと・・・


f0065106_18472024.jpg


ちょっと見辛いですが、アンティークの和ダンスのお披露目会でもありました。

一つ一つの調度品を吟味されて収集されているpinossaさんのお宅のリビングは
ほんとにセンス良くて居心地満点。




f0065106_18472596.jpg


この日のメニューは中華料理!
pinossaさんのコレクションのアンティークの器とグラスとアジアンの小物がとてもオシャレです。


f0065106_1848741.jpg


pinossaさんの中華料理はプロの味わい!


f0065106_18482070.jpg


8,9品あったでしょうか?
どれもこれも美味しくて皆できゃあきゃあ歓声を上げながらいただきました。

f0065106_18483620.jpg


その日はお腹いっぱいで夕飯を諦めた私の横でお土産のお料理を
満足そうにいただいたオット。

器は自然坊先生の物で揃えてみました^^
pinossaさんのお料理を盛っているのは先日の遺作展でいただいた朝鮮唐津です。



私が作ったのは鯵の細造りと小松菜とお揚げの炊き合わせと寒ブリの照り焼きだけでした~。
pinossaさん、ご馳走様~!とっても楽しい忘年会でした!ありがとう❤❤❤

ご一緒してくださった皆様、盛り上がりましたね(笑)
次回の集まりも楽しみです~~♪♪
by azumi_diary | 2012-12-28 19:22 | 集う | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/18297697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2012-12-28 21:55
タイトル : 忘年会!!
pinossaさんのお宅へおよばれされてのランチ会は今年最後の集まりということで... more
Tracked from Mino'sLife at 2012-12-29 09:13
タイトル : 今年最後の女史会
今日は風が冷たい寒い1日でしたねぇ。。 そんな中、うちに来てくださったみなさん・・・あずみさん・ミミットさん・ビーズさん・mi-coさん! 素敵な女史会は2012年忘年会ってことで! 秋に行った京都のアンティークショップ・ギャラリーグレースさんにて買い求めた、フランス・アールデコ様式のミラーもみなさんを歓迎しています、うふふ お料理は久しぶりに中華! そうそう・・・私、中華が本職(・・・じゃないけど^^;)だった!! やっぱり作り...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2012-12-30 09:36
タイトル : 今年最後の幸せな女子望年会
アンティークの調度品の数々、和洋骨董の器やグラスのコレクション、そんな憧れのお宅へおよばれしました。 京都のアンティークショップで買い求められたというお噂に伺うアールデコのミラーも拝見できて幸せ♪(ミラーの写りこみ、失礼いたします。。。^^;) アンティークバカラやラリックのグラスのコレクションの素晴らしいこと! Pinossaさんのセンスとお洒落なライフスタイルがうかがわれます。Minoちゃんにも会えました。❤ 毛色の素敵なMinoちゃん、皆に沢山ナデナデされても、ムニュムニュされても、OK...... more
<< 年末のご挨拶 Christmas Party... >>