大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
*Bi-Majyo-Kai**
f0065106_8383460.jpg


*Bi-Majyo-Kai**って??
漢字で書けば『美魔女会』
こちらの記事のネーミング見て気に入っちゃったので使わせていただく事に(笑)
さすがに漢字で書くのは憚られ、アルファベットで・・・ね^m^



この時「次は我が家で~」と皆のスケジュールを調整して決めたのは11月末の平日。
3か月も先だわーと思っていたけれど、あっという間にその日がやってきました。

前の週に唐津・福岡の旅に出かけていてお掃除もお献立も中途半端でしたけど
ワインさえあればOKメンバーでしたので、とっても楽しく準備でき、いざ、スタート!!!(笑)

前菜は<甘エビ・ホタテ・ウニのスッポンジュレ、温泉たまご添え>
プレートは先日唐津の自然坊窯でいただいてきた7寸の「黒唐津」です。
モダンな柄が和にも洋にも合って一目ぼれ!即決でお嫁入りを決めた器です。







f0065106_8384764.jpg


トマトのアンチョビソースマリネ
ケークサレ
カリフラワーとベーコンのポタージュ
チキンときのこのグリル
グリーンサラダ

f0065106_839359.jpg


メインは牛肉の赤ワイン煮


f0065106_8391784.jpg


とにかくオシャレ大好き、器大好き、食べること大好きなメンバーだから
話題が豊富で賑やかなの何のって~!

気がつけば外は夕焼け空。
お名残り惜しいけれど、また、次回を楽しみに!

pinossaさんミミットさんビーズさん、mi-coさん、ありがとうございました。
by azumi_diary | 2012-12-02 08:46 | 集う | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/18221009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Mino'sLife at 2012-12-02 15:33
タイトル : 美魔女たちの会?・・・(笑)
空気が冷たく澄んだこの日・・・・・富士山もくっきり見えて気持ちがいい~~ そんな晴天のこの日、あずみさんちのランチにお呼ばれしました! テーブルセッティングも今回はちょっと早いクリスマスを意識して「赤」が効果的に使われていてとっても素敵! そして、先日唐津で買い求められたという今は亡き中川自然坊先生の黒唐津の器がとても良く映えます。 (黒唐津の器は下方にあるスープ下のお皿になっている写真が比較的わかりやすいかも・・・) ...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2012-12-03 01:13
タイトル : 大人女子会@あずみ茶寮
こちらのお宅での大人女子会におよばれしました❤ クリスマスをイメージした赤いキャンドルスタンドに自然坊さんの黒唐津をさらりとコーディネートされたテーブルがとってもモダンで素敵です。 こちらの黒唐津は先週唐津でご自身で選ばれてらしたもの。 なんと男前でカッコイイ!&私好み❤ センスのよいお友達を持つとこうして素敵な器も沢山楽しまさせていただけるので幸せです。 海鮮のスッポンジュレ温泉卵添え、カリフラワーとベーコンのポタージュ、プチトマトのマリネ、ケーク・サレ、きのことチキンのグリル、ホ...... more
Tracked from 器日々 at 2012-12-03 18:27
タイトル : あずみ茶寮*洋のテーブル
先日お招きいただき、楽しみに伺ったこちら~[E:heart][E:heart][... more
<< お料理研究会 3 Tarte Caraïbe ... >>