人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
タイ料理 de ランチ会
タイ料理 de  ランチ会_f0065106_8574319.jpg


数年前からブログでの交流はあったもののお目にかかった事がなかったpinossaさん
5月に初めてお会いして以来意気投合!!!
今回はステキな都心のマンションにお誘いいただき、ミミットさんと伺いました。




タイ料理 de  ランチ会_f0065106_8574218.jpg


お宅に伺うとにこやかに出迎えてくださるpinossaさんとそのお友達Sさん!
実はSさんとミミットさんは以前からのお友達だったのです。
そんな偶然のご縁がきっかけで今回の楽しい集いとなりました。

広いリビングはアジアンテイストの家具やチェストでまとめられとっても落ち着く空間。
和洋のアンティーク収集がご趣味のpinossaさんのテーブルセッティングは骨董の染付の大皿とアンティークバカラのグラスやアタなどのアジアンの小物を合わせた高級アジアンリゾートの雰囲気。
pinossaさんお得意のタイ料理でのおもてなしとあって気持ちは高まります~♪






タイ料理 de  ランチ会_f0065106_8582110.jpg


お料理はプロ御用達の食材店から取り寄せられた食材や調味料を使った本格的なタイ料理!
ピリ辛の青パパイヤのサラダや春雨サラダ、独特のたれを絡めて焼いた豚肉や
トートマンプラー、どれも格別の美味しさ!!!
いつもながら良い写真がなくて・・・美味しい画像をお見せできないのが残念です。


タイ料理 de  ランチ会_f0065106_8584675.jpg


最後にいただいた上品なタイ米としょうがの香りが豊かなチキンライスと
レモンの酸味がとても美味しいココナツミルクのスープ。

こんなに入るかしらと思ったのも束の間、お口に入れると軽い食感で
いくらでも入りそう(笑)
あっという間に完食です。




タイ料理 de  ランチ会_f0065106_8591973.jpg



デザートは苦手なのよーとおっしゃってたpinossaさん。
でも、このココナッツカスタードプリンは絶品でした。
Sさんからのお土産の和久傳の「季水」は季節限定のりんごのお菓子。
これも美味しい♪

お料理のほか、大好きなブランドのバッグや靴の話で盛り上がって
ガールズトーク花盛り\(^o^)/
次回もこのメンバーでまた集まりたいですね!!!

pinossaさん、ほんとにありがとうございました~!
次は我が家でお待ちしてまーす(*^^)v



タイ料理 de  ランチ会_f0065106_859579.jpg


ワイワイガヤガヤ煩いガールズトークの間、静かにベッドの下で寝ていたminoちゃん。
お騒がせしましたね!

「もう来なくていいよっ!」なーんて思わないでね(爆)
by azumi_diary | 2012-09-01 09:00
<< あさば 2012 大人の林間学校 2012 Vol.3 >>