人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
大人の林間学校 2012 Vol.2
大人の林間学校 2012 Vol.2 _f0065106_7443178.jpg
今回のメインイベントは渓流釣り。
私が参加出来なかった4年前に他の人たちは経験済み。
でも、その時はあまり釣れなかったらしくみんなリベンジに燃えてました(笑)

渓流釣りの名人、ビーズさんの指導の元、恐る恐る川に釣り糸を垂らした途端
ピクピクっと浮が動いて!!!「釣れたぁ~~~~~~!!!」

この日は、誰もが面白いほど釣れて、2時間ほどで夜のメインディッシュのノルマ達成!
その場でさばいて塩を振りクーラーボックスに入れて持ち帰りました。

大人の林間学校 2012 Vol.2 _f0065106_7451311.jpg



↑↑↑これがそのメインディッシュ!
新鮮で大変美味しくいただきました^^

それにしても、いつもはほんわか優しい雰囲気のビーズさんが男前でカッコ良いのっ~❤



大人の林間学校 2012 Vol.2 _f0065106_749079.jpg


一日目の夜は遅くまでおしゃべりしていたのに、朝はやっぱり4時ごろから目が覚めてしまいました。
何しろロンドン五輪でのなでしこJAPANの準決勝の試合結果が気になって気になって(笑)

ここ山荘にはTVがなく、ワンセグは電波が届かないので見られず・・・
仕方なくネットで途中経過をテキストで見るほかないのです。
結果は2-1で勝利\(^o^)/
シャワーを浴びてから朝食の準備。

毎年恒例のchakoさんのパンに舌包みを打ちます。
どのお店より美味しいchakoさんのパンを独占できる幸せを今年も噛みしめました。

大人の林間学校 2012 Vol.2 _f0065106_7481045.jpg


お昼は草五庵へ。
一年目に伺って以来また行きたいと思っていたお蕎麦屋さん。
この日は鴨鍋のコースをいただきました。
お料理の一つ一つが良く吟味されて奥深い味。
お料理が運ばれて来る度にそれぞれが歓声を上げ、カメラを撮り撮影!
気合が入ってない私の写真は酷いの何の・・・
依って小さな画像でお届けしてます(爆)

大人の林間学校 2012 Vol.2 _f0065106_803164.jpg


今回参加できなかったmegちゃんからの差し入れの『獺祭 発泡にごり酒』
爽やかな甘味が喉をくすぐる美味しいお酒でした。ご馳走様!megちゃん!

この日は夕方から夜中に開催されるサッカー男子の準決勝を映像で見られないものかと
メディア班が四苦八苦。TBSに電話して情報を得たり、ネットで検索したりして
なんとかネットTVで見られそうなので安心して23時過ぎから仮眠。

夜中の1時にそれぞれの目覚ましで起き出し、i-padに注目するも・・・なんと実際には
試合を観戦してる人が映し出される間接的な生中継だったのです。
そうですよね~、放映権があるTBS以外で見られると思った私達が甘かった・・・

結局、NHKのラジオでサッカーの試合を視聴するという結果に(笑)
少しでも声を出すと実況のアナウンスが聞こえないのでみんな無言。
しかも山荘の夜は冷えるのです。一人一人毛布に包まり、無言で応援する女子7人の図。
傍から見るとなんとも滑稽な姿だったと思います。
でも、私達にとっては忘れられない思い出!
オリンピックでサッカーの試合を見る度にこの日の事を思い出すんだろうな。


つづく
by azumi_diary | 2012-08-24 07:45
<< 大人の林間学校 2012 Vol.3 大人の林間学校 2012 >>