大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
卯月のお招き
f0065106_7323982.jpg


都内のマンションに越して早9ヶ月。

横浜に住んでいる時「お呼びします!」と言いながら実現しなかった
お菓子のK先生とアシスタントのHさんをやっとお招きすることができました。

K先生のご自宅の広いキッチンとリビングはいつもお掃除&整理整頓が行き届いた理想のお家。

その先生をお招きするにあたって一番気になったのがお掃除(笑)

なにしろ典型的なO型の私は四角い部屋をまるく掃くタイプ(爆)

目に見える所は片づいてるように見えても
実は引き出しの中はぐちゃぐちゃだったりします。

新居のはずなのに知らず知らずのうちに床が汚れていたり
バルコニーの窓ガラスが曇っていたり・・・

肝心のお料理はそっちのけ!
お掃除に励みました(笑)

f0065106_7334457.jpg


そうしてちょっと片付いたリビング。

f0065106_737087.jpg


床置きのフラワーベースにドウダンツヅジを投げ入れて準備完了!





f0065106_7331565.jpg


ようこそ!我が家へ!



f0065106_7333120.jpg


この日は久しぶりに柴田さんの松花堂弁当箱を使ったおもてなし。



f0065106_7335716.jpg


◎お献立◎

焼グリーンアスパラの塩麹和え
伊達巻
エリンギの酢の物
アボカド豆腐
和風ローストビーフのカイワレ巻き
マナガツオの西京焼き
きゅうりの漬物
桜海老ご飯
          
f0065106_734997.jpg


飛竜頭の含め煮
鯛の五色蒸し


f0065106_7342280.jpg


デザートはお菓子のK先生手作りのキンカンのタルト❤
美しい~~~~~~~❤❤❤


f0065106_7343346.jpg


キンカンのコンポートの程よい甘味と苦みが絶妙で
大人のタルトと言った味わい!!!

世の中に一つだけのタルト!
大変美味しくいただきました^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お招きするまでは緊張していても
食事が始まったころにはいつもの楽しい会話。

今回も数々のへまはありましたけど
無事に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

K先生、Hさん、ありがとうございました。
by azumi_diary | 2012-05-07 07:34 | 集う
<< 母に会いに À bientôt ! >>