人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
京都もみじ旅 Ⅲ
京都もみじ旅 Ⅲ_f0065106_17265536.jpg


------- 真如堂の裏手 -------


最高の見ごろとホテルのコンシェルジュに薦められた真如堂。
タルトタタンのお店から丸太町通り、白川通りをテクテク歩き
かなり急な坂を上った先で素晴らしい紅葉が私達を迎えてくれました。


カメラの技術がない私は紅過ぎる景色を上手くとれず四苦八苦。




京都もみじ旅 Ⅲ_f0065106_1727371.jpg


------- 栄摂院にて -------


真如堂の正門を出て丸太町通りに向かう途中小さなお寺を覗いたら
お庭に落ち葉の絨毯。

しばし見とれておりました。





京都もみじ旅 Ⅲ_f0065106_17271629.jpg


------- 等持院にて -------


丸太町通りからタクシーで等持院へ。
タクシーの運転手さんから教わった紅葉の楽しみ方その1。

鏡紅葉・・・水面に写る紅葉を楽しむ。




京都もみじ旅 Ⅲ_f0065106_17273576.jpg


------- 鹿王院にて -------


等持寺から嵐電に乗って鹿王院へ。
お寺へのアプローチの紅葉がステキ❤

京都もみじ旅 Ⅲ_f0065106_18315917.jpg


タクシーの運転手さんから教わった紅葉の楽しみ方その2。

重ね紅葉・・・土の上に落ちて重なった紅葉を楽しむ。

それぞれの場所で
それぞれ風情の違う紅葉の景色を見て
その都度感動する私達。






京都もみじ旅 Ⅲ_f0065106_17274063.jpg



そして、食い気も決して怠っておりません。
例のひみつのsweets-barへは夕飯の前に滑り込み(笑)
再びホットケーキをオーダー。

し・あ・わ・せ❤

ソムリエさん、私の事覚えていてくれました。
「あの後、お友達がまたいらっしゃいましたよ~」って(笑)

オットはフォンダンショコラとブルゴーニュワインをオーダー。
私が再三話していた時はあまり興味を示さなかったのにかなり気に入った様子。

でしょ!!!!!(笑)


京都もみじ旅 Ⅲ_f0065106_1835815.jpg


夕飯の京懐石は、これまた我が友のご紹介で伺ったミシュランに掲載されているお店。
黒い漆器の大皿に八寸。鮮やかな紅葉が美しい演出。
堪能しました~!
by azumi_diary | 2011-12-08 19:07 |
<< 京都もみじ旅 Ⅳ 京都もみじ旅 Ⅱ >>