大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
晩秋のランチ会
f0065106_4131852.jpg



11月下旬とは思えない温かな日、我が家へ来てくださったこの方あの方



ようこそ!







f0065106_5535287.jpg



毎回似たようなメニューですが、記録として(笑)

お献立
・豆乳ごま豆腐
・錦巻
・グリーンアスパラの牛肉巻き
・かぼちゃのすり流し
・さわらの西京焼き
・焼き豚
・小松菜とエリンギのお浸し
・海老ときのこの茶碗蒸し
・かくや
・桜エビご飯
・モンブラン

前日、hikaru先生のレッスンを体験されたruriiroちゃん。
メニューがだぶってしまって、私は大汗(豆乳ごま豆腐と錦巻)



f0065106_4134537.jpg




写真だけで見れば、さらっと準備したように見えますが
ところがどっこい舞台裏を明かせば壮絶(爆)

前日西京焼きと焼き豚の下ごしらえだけして
早朝からお料理始めたのはいいのだけれど
かぼちゃを煮たら、粉ふき芋状態になって、不味い(><)
こんなの出せないーと急きょ、お出汁と合わせてすり流しに変更。
皮の部分も一緒にブレンドしたので色が悪ーいすり流しに仕上がりました。

メニュー変更でお品書きも変更を余儀なくされ
バタバタプリントアウトしようと思ったらインク切れっっっ(キャーーー!)

モンブランのトッピングの渋皮煮も買い忘れてる事に気がついて
10時オープンのデパートに走る、走る(笑)

仕上がったお料理を予定していた器に盛ると
お弁当のふたが閉まらない(はあ~)

前日作る予定だったモンブラン、結局お二人が来る直前になんとか仕上がり

ホッ。。。



f0065106_414162.jpg



で、、、
12時のピンポーーーーーーンの時にはすました顔で

「いらっしゃーーーーーい❤」

好みの物が似通ってる三人が集まれば
話が弾むのは言うまでもないこと。

わずか4時間の集まりでしたけど、それはそれは充実した楽しいひと時でした。

また集まりましょうね!!





f0065106_414561.jpg



先日習ったモンブラン。
Y先生、今回はラーメン状態返上できましたよ~^m^
by azumi_diary | 2011-11-25 04:52 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/16868133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2011-11-25 07:36
タイトル : 秋深色*あずみ茶寮
すっかり気温も下がり、枯葉舞う毎日です[E:maple]器もお料理もステキに演出... more
<< のーんびり Cannelé de Bord... >>