大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
満腹絶倒!!!京都旅 その三
f0065106_6483990.jpg


タイトルにもあるように今回の京都は友達に会い食べるだけの旅(笑)
寺社仏閣を訪れる予定はゼロ。

でも一つぐらいブログ用の写真が欲しいと思い
2日目の朝、散歩がてら二条城まで行きました。

肝心の二条城はすでに開門待ちの観光客でいっぱい・・・
人が写っていない写真はこれだけ。

ホテルでチェックアウトした後、イノダ珈琲本店でお茶、錦市場を通り
高島屋で夕食用の「ハツダの牛肉弁当」を予約し、お昼の待ち合わせ場所へ!


f0065106_6485944.jpg


2日目は、総勢8名で会食♪
5年ぶりのともとも、1年ぶりのぐ-ちゃん、半年ぶりのTAEKOさんまきさんコンシェルジュ月ちゃん、そして3カ月ぶりのrainyちゃんと私達二人。


「リストランテ美郷」の入口です。



f0065106_6491012.jpg


ここもコンシェルジュ月子がセレクトした店舗。
町家を改装して作られた店内は和風モダンなステキな空間。
入店した時間が早かったので一階を撮影させていただきましたけど
私達が帰る時には満席でした。

私達は二階の個室での会食。
女8人が寄れば・・・想像つきますね、あのかしましさ(笑)
久しぶりのご対面なので、あっち、こっち話題が飛んでついていくのが大変。
でもみんなが楽しそうに喋ってるその空間に身を置いてるだけで
しあわせ気分(笑)


前菜・パスタ・パン・メイン・ドルチェで2500円のコースでしたが
どれも美味しくCP上々!
コンシェルジュのセレクトはここも二重丸♪


f0065106_6492234.jpg



昼食後は、私達の希望で京菓子司 末富さんへ。
午後の時間だったので、わずかしか残ってない和菓子の中から
それぞれが好きな物をセレクト。
綺麗な包装紙にまたうっとり~❤

そこからまたテクテクと歩きながら「伊右衛門カフェ」へ。
大勢でお茶出来る場所のリサーチも完璧なコンシェルジュ月子。
頭が下がります。

でも楽しく過ごした2日目もそろそろお開きに。
あっという間でした・・・
帰宅の途につく人がひとり、ふたりと続き・・・



f0065106_6493419.jpg



最後に残ったrainyちゃんと私達。
またまた来ちゃいました。ひみつのスイーツbar(笑)


新幹線までたっぷり時間があったので
ここでまったりシャンパンと魅惑のホットケーキを。

ああ、やっぱり美味しい❤❤❤

かなりお腹いっぱいだったrainyちゃん。
悩んでたけど、やっぱり食べました。
私達があれだけ大騒ぎしたら気になるわよね。
もちろんrainyちゃんもやられましたよ、ここのホットケーキに!
だって週末にも行ったそうですからね(笑)



f0065106_6494679.jpg




満腹絶倒の京都旅、いかがでしたか?(笑)

昨日、電話で話したビーズさん
「あずみさん、関西行くと元気になって帰ってくるね」って言われました。

ほんとにそう!!!
関西には楽しい仲間と美味しい食べ物がいっぱい!

関西大好き!!!

今回マトちゃんに誘ってもらってほんと良かったわ。
マトちゃん、また行こうね、関西!!!


今回ご一緒してくださった皆様!
そして何より二日間の素晴らしいコンシェルジュ月ちゃん!
ほんとうにありがとう♪

またお願いしまーすm(__)m
by azumi_diary | 2011-11-15 08:21 | | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/16826092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Cannelé de Bord... 満腹絶倒!!!京都旅 その二 >>