大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
満腹絶倒!!!京都旅 その一
f0065106_7343116.jpg


ひと月前のある日、仲良しのマトちゃんからメール。
「来月、京都行かない?」

私二つ返事でOK❤

そんなお気楽な私達の強い味方、
京都の事なら頼れるこの方
8年来のネット仲間です。

私達はホテルと電車の予約のみ。

そしてその日がやってきました~!

早朝の新幹線に乗り込み京都へ向かう熟女子(笑)二人。

プライベートコンシェルジュ!とこの方
なんと朝の9時半からお付き合いくださいました。









f0065106_7344299.jpg


まず向ったのは室町の和カフェ。
10時開店と同時に入店。
すっきりシンプルな店内はとってもオシャレで素敵。

東京にはこんな感じのお店はなかなかありません。

ゆったりとした空間と中庭を挟んで見えるギャラリーも良い感じなのに・・・
な、なんと、デジカメの電池がエンプティ表示!!!

今回は撮影の意思がまるでなく(笑)コンデジ持参したのにそれさえできない(汗)
その日の画像はすべてスマホの画像でございます。

京都に到着してテンションが高まる熟女子二人。
メニューの中から ガッツリ系栗入りほうじ茶パフェをオーダーしたら
「このパフェは午後からとなります」
「あら・・・」

そうよね、朝からこんなの食べる人そんなに居ないわねー。
と気を取り直し、おしるこを注文。

甘いけれどさらっと上品でふわふわのおもちと相性ぴったり。
おいしゅうございました!

カフェを後にして恒例錦市場の「有次」でお買い物。
次は、南座の前でもう一方と待ち合わせ♪
一年ぶりね~❤


f0065106_734529.jpg


ランチは祇園の花見小路からちょっと入った町屋造りの風情ある路地に佇むカフェ。
美山荘プロデュースのおばんざいのお店「 OKU Gallery&Cafe」です。

軽いランチながら一つ一つ吟味されたお料理はとっても美味しい。
何しろ、この後4か所の美味しい処を案内される予定の私達にはちょうど良い量でした。


f0065106_735111.jpg



昼からBarへ!すごいでしょ、私達!!!

初めにコンシェルジュさんから「次はホットケーキのお店よ!」
と言われ「???」の私達。
京都で「ホットケーキ?!」という疑問は
それをオーダーし、焼かれ、運ばれてきて、私達の口に入れた途端、すっかり無くなりました。
悶絶っっっっっ!!!

語彙のなさをお許しください。

香ばしさ加減、ナイフでカットした後のトロトロ感。
ホットケーキと言うよりも、スフレ?フレンチトースト?
いや・・どれも当てはまらない今まで50ン年食べたことがない食感なんです。

言葉が出ないほどの美味しさ!!!!!
食べている間中、私達の眼は❤マークになっていたに違いない(笑)

首都圏に進出したら日参間違いなしの美味しさなのです。

スイーツなのになにゆえBarなの?と不思議でしょ?
それがね、たっぷりと洋酒が効いたスイーツなんですけど
そのスイーツがシャンパンやカクテルにとっても合うんです。

昼間にふらりと女性が一人で立ち寄って
シャンパンと大人のスイーツをいただく。

そんなBarを目指されてるとか。
店名ですか?  それは、な・い・しょ(爆)

その日は後が控えていたからシャンパンは我慢しましたが
私達二人は翌日もシャンパン&ホットケーキを目指して再訪したのでした。

つづく・・・
by azumi_diary | 2011-11-11 07:40 | | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/16808644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ツキコ ノ マイニチ  at 2011-11-13 12:59
タイトル : 完全無欠のコンシェルジュ!か?
カリスマブロガーであり8年来の友人であるこの方と今や幻のカリスマとなったMatoiさんが京都に来られると連絡をいただいて、久々に興奮し張り切る私。 ゆっくりおしゃべりもできて、美味しいものも食べたい・・・・・・・・と言うことで、色々悩んだ挙句こんなお店を選択してみました。 朝9時に新幹線で到着されたお二人。ホテルで荷物を預けて、この方と合流。 朝早いから開いているお店が少ないっ。 少し歩いて時間をつぶしつつ向かったのは、然花抄院。 京都の室町は呉服屋さんが軒を連ねる通りです。ここは、...... more
Tracked from *BLUEMOON* at 2011-11-14 09:02
タイトル : あいたかった~あいたかった~あいたかった~♡イエィ!
秋、京都、紅葉。 お出かけにふさわしい季節になりました。 この方とmatoiさんが京都へいらっしゃる♪とコンシェルジュさまからお聞きして 指折りその日を待っていました! azumiさんとは、5年ぶり、matoiさんとは初めましてです^^ ワクワクドキドキ、幸せランチへお出かけです♡ 向かった先は、京町家を改装して作られたこちらのイタリアン。 「リストランテ美郷」→(ココ「みさと」と読むんですけど、「びごう」と読んでました私(笑)) お久しぶりのみなさま。 rainyさん、まきさん...... more
Tracked from D's photo life at 2011-12-10 12:35
タイトル : ひみつのSweet Bar
長閑な大原を後にして、向かった先はひみつのBarへ!!! このギャップがすごいでしょ!!! 超グルメのこのお方の記事を拝見して、頭の中は魅惑のスイーツでいっぱいに♪♪ 期待に胸が高鳴りっぱなし❤❤❤ いざドアの向こうへ。 Barでスイーツ??? 外の雑踏からかけ離れた静かなBar カウンターに居並ぶ男女。 黙々と手元のスイーツを丁寧に口に運んでいるお顔を見ると、 俄然期待は高まります。 さて、焼き上がってきたものに、バーテンさんがシュッシュッシュっとブランデーを3種類かけて・...... more
<< 満腹絶倒!!!京都旅 その二 記事予告(笑) >>